SSブログ

スポンサーリンク


NAPPOS PRODUCE「ぼくのメジャースプーン」を見て [演劇]

IMG_2840.jpeg
辻村深月シアター 舞台「かがみの孤城」「ぼくのメジャースプーン」

IMG_2839.jpeg
実に2017年ぶりのサンシャイン劇場でした。
今回は2階席でした。
満席のサンシャイン劇場で、東京公演の千秋楽でしたので、
岡田達也さんが挨拶する時に、2階席まで満席の光景を久しぶりに見たと言っていたのが、
感慨深いものがありました。

言葉で相手を操作できるというのは、キャラメルの「嵐になるまで待って」を思い出しました。
その時、岡田達也さんは波多野役を演じてたし、その時の凶器の傘持ってるし(笑)
黒い岡達さんが心が白い波多野を演じると秋山先生になるのかな。

劇中で秋山先生が理不尽に対して、かなり憤っていたので、
実際は、かなり能力を使ってきたのかなと思ったり。

ぼくが考えた復讐を秋山先生同様私も見誤った…
小学生でもやる時はやる覚悟があったのだ…
今後ぼくが秋山先生の様に能力を超える想いに出会う事があるのか?
そして正義を貫く時が来るのか?
今後が気になると思いました。

満席の中で、私は2階席だったので、能力発動が俯瞰で見られて面白かった。
前の席の人が乗り出す系で視界が見えにくい時もあったが、
そんな事は途中でどうでも良くなるくらい物語に引き込まれました。
あと前の席には私から呪いをかけた…(笑)

とにかく、舞台上でメインで頑張る、岡田達也さんを堪能できてよかった。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク