SSブログ

スポンサーリンク


十月大歌舞伎『荒川十太夫』上演記念 神田松鯉・神田伯山 歌舞伎座特撰講談会 神田松鯉傘寿を祝って 夜の部 [講談・落語]

IMG_4164.jpeg
生まれて初めての歌舞伎座。
来月は生まれて初めての歌舞伎鑑賞となる場所にきた。
2階席でしたが、舞台の大きさに圧倒されますね。
これは談春立川も緊張する訳ですね(笑)

IMG_4166.jpeg
夜の部から本気出す?
談春立川の呪いを超えての神田伯山さんの熱演でした。
実は安兵衛駆け付けの高田馬場の決闘シーンは初めて聞きました。
いつも駆け付ける所で終わっていたので。
NHKの年末時代劇にして欲しいですね。

IMG_4167.jpeg
梅之丞さんの出世の春駒。
歌舞伎座で開口一番なんて凄い経験値になりそう。
笑いもあったし爽やかな講釈でした。
鼎談も面白かった。
松緑さんのアイデアが沢山あって、この荒川十太夫が成功したら、沢山講談から歌舞伎になりそう

IMG_4165.jpeg
松鯉先生の荒川十太夫は初めて聞く。
神田伯山さん版が吹替版のようなわかり良さを工夫してるのだと分かった。
松鯉先生の力強さと殿様の有無を言わさぬ圧は流石。

IMG_4172.jpeg
終わった後の歌舞伎座もライトアップが素敵。

IMG_4168.jpeg
IMG_4171.jpeg
来月観る予定の荒川十太夫が張り出されていた。



スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク