SSブログ

スポンサーリンク


2022年の総括 [雑記]

2022年の6月から更新の止まっているブログですが、
テレワークやっているうちに、遡って更新して毎日更新のペースに戻さないとね。来年は。

1月:水樹奈々さんのライブで始まった2022年。さいたまスーパーアリーナで2Daysでしたね。
あとは講談を1本聞きに行っただけで、殆ど家にいた月でした。
テレワークでもあったので、週の徒歩数は1000あるかないかですな(笑)

2月:人間ドック。胃カメラ飲んで、再検査の指定を受ける、、
水樹奈々さんがゲストでくるライブにも行った。ライブに飢えてましたから(笑)
でもそれだけ。観劇も講談もなし。この2月もずっと籠っていました。自宅に。

3月:講談1本、観劇1本。まだ全然コロナに怯える日々。
今年の全体が不調だったのは、この3ヶ月の引きこもりが精神と肉体を蝕んだのかも。。

4月:また胃カメラを飲む。生検とCT撮って問題なしとなって一安心。
親の携帯をiPhoneに統一。もうらくらくフォンなんて難しくてサポートできない(笑)
これで病院行って、QRコードで予約できるようになった。
らくらくフォンでも出来るのに、アプリを噛ませないといけないから不便だったのが解消。
素晴らしいiPhone。
月末にSCANDALのライブで金沢遠征。生まれて初めての金沢。
のどぐろの炙りが美味かった。死ぬ時はあれを食べならがら死にたいと思った(笑)

5月:やっと観劇が週1で見始めてきた。
でもGWはずっと家でしたね。

6月:毎週観劇または講談を見るようになる。

7月:水樹奈々さんのツアーが開始。3年ぶりに遠征です。
もう疲れた(笑)体力が落ちているなぁと実感。
でも神戸でステーキ食べて、有馬温泉入ったり、
友人と2年ぶりに会って、鬼怒川旅行は楽しかった。

8月:ツアーファイナルで名古屋遠征。あつた蓬莱軒のひつまぶしはやっぱり美味いね。
チョコレートケーキの公演を有給使いまくって全て見られた。
見る方も大変だけど、出演や演出する側はもっと大変だったろうなぁと。
全て面白かった。

9月:生まれた初めて歌舞伎座へ。歌舞伎でなくて講談を聞く。
演劇より講談を聞く数が増えてきた。

10月:生まれて初めて歌舞伎を見る。しかも前から2列目。チケット代を大奮発!
いい経験をしたと思う。音声ガイドがあっても難しいね歌舞伎は。
でも追っていきたいものがある。

11月:坂本真綾さんのライブ2Daysに参戦。25周年ライブと違って、マニアックなセトリ。
真綾さんにしろ、奈々さんにしろ出産後にすぐ復帰して、凄いですね。

12月:友人と焼肉やら、仮面ライダー展やらと人と会うのが多かった月。
会社では忘年会もなく快適(笑)
なんとか風邪はひかなかったので、良かったという感じ。
去年は年末に熱出しましたからね、、





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク