SSブログ

スポンサーリンク


アガリスクエンターテイメント「令和5年の廃刀令」《墨田区会場》を観て [演劇]

IMG_5758.jpeg
第30回公演『令和5年の廃刀令』 | アガリスクエンターテイメント公式WEBサイト
高円寺で観てけど、投票後がある完全版だと後味がかなり変わりますね。
特に上林さんが。
あと宮入さんがやろうと考えた事って…まさに元総理大臣暗殺の犯人と同じなんですよね…
コメディの影にポピュリズムの怖さとか感じられ秀逸!

私の回は高円寺とは逆になりました。
多分会場の大きさとか関係してるかも。
最後の訴えの響きとそれに水を指す広木の指摘がちゃんと届くからかな。
会場が広いと感情に流されるのかも!?

上林の危うさをより感じました。
考えたらヒトラーも合法的に生まれた訳で、ポピュリズムの旗手となる人が、悪魔にも天使にもなり得ると。
という懸念は完全版ではフォローされたのかな。
墨田区は近くてより密なミーティングでした。

60分弱なんだけど、濃厚なタウンミーティングぶりでしたね。
もう一つの結果になった時が気になる…
それは配信を買えって事で、そういうやり方か!(笑)
アメリカが銃を捨てられないのもわかった気がする。
あれも抑止やら文化やらだし。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク