SSブログ

スポンサーリンク


ブックマークの棚卸し [雑記]

MacのSafariのブックマークを棚卸しました。

SafariのブックマークはiCloudで連携しているので、
iPhoneもiPadもMacも共有しているのですが、
最近は階層の上のブックマークしかメンテしておらず、
昔のWindowsから移行した、ブックマークは全然触っていませんでした。

なので久しぶりにアクセスしようと300近いブックマークを開いて確認しました。
半分の150近くがリンク切れていましたね。
特にYahoo!とかSo-netとかブログやHPサービスを辞めたところが全滅でしたね。
あとリンクが生きていても2018年とか2013年とか最終更新日が止まっているのもあって、
Webページは紙の代わりにならないなぁと改めて思いました。
どうなるんですかね。知識の蓄積はね。

同人系とかのブックマークを見たら、
あの人はまだ書いているのかとか、もう書いていないのねとか、
ちょっとノスタルジーになりましたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク