SSブログ

スポンサーリンク


日本のラジオ「蛇ヲ産ム」を観て [演劇]

IMG_7502.jpeg
日本のラジオ
###
夢をみました
抱いたおくるみのなかにへびがいて
私のちぶさからちをすうのです
###
さんだ薬品創業者、山田阿斗里の先祖である江戸時代の藩医、山ン田太郎左衛門は、流行り病に苦しむ民のために、その実子の肉を特効薬として、患者に与えました。
太郎左衛門親子の挑戦や自己犠牲の精神は、創業百年を超えた今なお、健康への不安を抱える患者様への奉仕の心として、さんだ薬品の企業理念に受け継がれています。
さんだ薬品では専門の薬剤師が、患者様の体質、環境、血脈に合わせて、とくべつな生薬を調合してお届けいたします。
すべてはかんじゃさまのけんこうために。
怪(かい) が 業(ごう) をよび 業(ごう) が 怪(かい) をうむ みじかいおはなし
###

AM放送の文化放送を聴いてると背後で朝鮮語の音声が混線して聞こえるのですが、そんな印象を受けました。
表面上はまともな事言ってるが、何か雑音(異質な情報)が入ってくる感じ。
ラストまで見ると、その雑音がメロディだった事に気がつくと、どちらが本放送だったの?となる恐怖。。
会場が地下なのですが、壁際の私の席の横の壁からゴトゴト音がするのが、
なんか怖かった。。
地下の隣に肉屋なんてないですよね、、

この街は、たんけんぼくのまちでチョーさんが訪れて放送事故になる。
スーパーでメンチカツ買うのですが、暫くはコロッケにします。

もう一度観たいなぁ。
これは解像度が上がって見ると、全く違う光景が見えるはず、、

私の地元にも川の横に石碑があって、
水害を治めるために、旅人の親子が自ら川に入り水害を鎮めたというが、
絶対に村人が生贄に捧げたと思っています。
だからこの街は今も水害あるし、発展しないのだ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント



スポンサーリンク