SSブログ

スポンサーリンク


LCD-USB7XBを購入しました [パソコン・ネット]

ワイド|LCD-USB7Xシリーズ|概要|液晶ディスプレイ/モニター|IODATA アイ・オー・データ機器
ACアダプター不要のUSBバスパワーで、手軽にマルチディスプレイ
7型ワイドWVGA(800×480)
USB ケーブル1本だけで、手軽にマルチディスプレイ表示ができます。
省エネ設計のバスパワー駆動(ACアダプター不要)なので、ケーブル1本をパソコンにつなげばOK。
さらに自動ドライバインストール(※)なので、CDドライブを用意する必要はなく、ネットブックなどにも最適です。
ディスプレイは、マルチディスプレイモード、クローンモードに対応。
さらに画面回転機能搭載なので、縦置きでも横置きでも表示できます。
※Mac OS用のドライバは別途Webからのダウンロードが必要となります。
 また、Windows 2000およびMac OSは手動でのインストールが必要となります。

IMG_1112.jpg
サブディスプレイを購入しました。

IMG_1113.jpg
7インチです。

IMG_1114.jpg
USB接続だけで、モニターが表示されるという、
簡単セットアップです。

IMG_1118.jpg
早速当初の目標である、
作業しながら、ながらに視聴できるということで、
ようつべで、動画を見てみました。
WVGA(800×480)なので、
ブラウザの表示エリアが小さいですけど、
何とか全画面表示で表示されました。
HDで表示したら、描画がカクカクしたので、
ノーマルの画質だけで視聴しました。

IMG_1119.jpg
これで、作業しながら動画見られます。

会社で14インチとかサイズ小さい場合は、
このディスプレイで、メーラーとか立ち上げて、
常に表示させても、いいかも。
ちゃんと表示されるのが凄いですね。
あと、自動でインストールされるので、
メディアとかいらない手軽さがいいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク