SSブログ

スポンサーリンク


『サンタクロースが歌ってくれた』アナザーキャスト 〜10days Limited Version〜を観て [演劇]

R0010497.jpg
演劇集団キャラメルボックス
25th(4.5)『サンタクロースが歌ってくれた』アナザーキャスト 〜10days Limited Version〜
http://www.caramelbox.com/stage/santa2010/10days_f.html
クリスマスイブの晩、大正時代が舞台の映画のスクリーンから登場人物たちが現代の東京に飛び出して来る!!
--------子育て中だったり、前後に外部出演が詰まっていたりする旗揚げメンバーから新人まで、かなりマニアックなお祭りキャストでお届けする、もう一つの『サンタクロースが歌ってくれた』。
劇団創立25周年のラストは劇団員ほぼ全員をお見せいたしますっ!!

評価は、星3つです。
★★★☆☆

キャラメルボックス25周年のラストを飾る
「サンタクロースが歌ってくれた」のアナザーキャストです。

本公演は、看板俳優の西川さんと
退団した上川隆也さんと近江谷太郎さんが
出演するオリジナルキャストですが、
10日間だけ劇団の中堅と
ベテラン(訳あって長期出演が出来ない)が
出演するアナザーキャストを観劇しました。

本公演があるので、
これはパロディーという位置付けでしょうか。
とにかく、笑いの部分がいつもより3倍増しになっています(笑)

阿部丈二さん演じる警部には、笑かしてもらいました。
でも、この劇の象徴するセリフである
「何度でもやり直すんだ!僕らの映画は、僕らのものなんだから!」
というセリフは、熱くなりますね。
これをオリジナルキャストの西川さんで聞くと、
どうなるのか楽しみであります。

そういう意味では、
この公演は前菜なのか、
それともトッピングなのか分かりませんが、
本公演とこのアナザーキャストも観ておくべきなんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク