SSブログ

スポンサーリンク


ツッコミません。勝つまでは! [雑記]

最近の2chまとめサイトやTwitter炎上などを見ると疲弊してる自分に気が付いてきた。
世の中の善意の悪意に当てられたという感じ。

その理由の理論武装としては、マキタスポーツさんの著書が凄くしっくりとくる。

一億総ツッコミ時代 (星海社新書 24)
http://amzn.to/1gSnNJJ

ツッコミ疲れなのだ。
いや、悪は滅びるべきだし、悪い事は糾弾されるべきだと思います。
でもね、こんなにも悪い事が氾濫してるとね。
全てにツッコミを入れてるとね。
疲れますよ。本当に(笑)

韓国なんて毎日ネタを提供してくれてるし、Twitterでは未成年の飲酒喫煙や盗撮など悪事で溢れてる。
なんだ!これは!?
今までは可視化されず、何処かのボーイズガールズがタバコ吸おうが、
その事実を知るのは友人のみ。
それがTwitterで呟くから世界中に可視化される。

私もね。
会社に寝坊したと呟くけど、
いつか時間に厳しいサラリーマン達に吊るし上げをくらうかもしれない恐怖と戦いながら、
呟いてるんですよ(笑)

このツッコミだらけの空気感に似てるのって、
太平洋戦争の時の非国民と似てません?
みんなで同じ方向を向き、異なれば非国民と弾劾する。
(左翼の人をアカと弾劾する空気も似てます)

もっと自由だったはずのTwitterやらFacebookが息苦しくなってるんでよね。

だから世間に対するツッコミはやめて、
自らがボケ(善意の)を提供して、ツッコミ受ける。
これこそブルーオーシャンであり、
楽なのでは。

と、とりとめのない事を書きましたが、
この件にはツッコミはやめて下さいね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク