SSブログ

スポンサーリンク


iPhone 5s Case - (PRODUCT) REDのその後 [携帯]

Appleの初の公式ケースである
iPhone 5s Case - (PRODUCT) REDを購入してから早半年。
途中でケースを変えたので実際に使用したのは4ヶ月ほどですかね。

赤いケースが汚れてしまっていて、
敬遠していたのですが、以下の公式HPの手順を読んでキレイにしてみました。

Apple製品のお手入れ方法 iPhone 5s Case
http://support.apple.com/kb/HT3226?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP#iphonecase

柔らかい布を用意して、ハンドソープを布に含ませ、
それをぬるま湯につけて、水を絞ってからケースを拭いてみました。
気持ち三割程度はキレイになった気がします。

IMG_0029_29.jpg
買った当時の画像です。
赤がとてもキレイでした。
イメージは折り紙の赤という感じな色でした。

IMG_0130.jpg
洗った後の画像です。
これでもキレイになったのですよ(^_^;)
今の赤はくすんだ赤です。
ベージュという感じでしょうか。
イメージは印鑑の朱肉の赤という感じな色です。

IMG_0032_29.jpg
買った当時の画像です。

IMG_0131.jpg
洗った後の画像です。
電源ボタンの所が黒ずんでいますし、
角がみな黒ずんでいます。

IMG_0031_29.jpg
買った当時の画像です。

IMG_0132.jpg
洗った後の画像です。
音量ボタンの所が黒ずんでいますし、
手で持つ箇所のサイドの部分の角がみな黒ずんでいます。

IMG_0133.jpg
洗った後の画像です。
やはり角はすり減るようです。

2ヶ月ぶりにケースを付けてみましたが、
色はともかく、手に収まる感じがいいですね。
金属やプラスチック製のケースが多い中、
革のケースでその手触りは秀逸です。
特に4ヶ月も使って大分皮が馴染んでいるので、
余計にそう感じます。
ボタン類も柔らかくなっていて、
押しやすくなっています。

気になるのは色ですが、
皮の経年劣化と違って、
ちょっと汚く見えるのが玉に瑕ですね。
それを気にしない方にはAppleの初の公式ケースの実力を味わって欲しいです。
このケースの汚れも味があっていいんですけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク