SSブログ

スポンサーリンク


ラー麺専門店 こしがや にて、塩ネギチャーシューメンを食す [グルメ・旅行]

越谷駅から徒歩5分の住宅地にあるような、
街のラーメン屋さんという感じなお店です。

平日の夜20時過ぎに来店しました。
先客は4名ほどでした。

先に券売機で食券を買います。
散々悩んで、塩ネギチャーシューメンと味付煮玉子にしました。

カウンター席はL字で15席ほどです。
食券を渡して、待たずに着席できました。
水はセルフとなっていますので、
自分で券売機近くのコップをとって水をつぎます。

待つこと3分でラーメンが出てきました。
いやもっと速かったかも。
それだけ早く提供されました。

IMG_0187_2.jpg
塩ネギチャーシューメンと味付煮玉子です。

麺が上手い。
細麺なのですが、モチモチ感が凄くて、
中麺を食べているような感じです。
そして鶏と塩が見事にマッチしているスープが美味い。
味が濃いのですが、濃いおかげで麺のモチモチ感にあっています。
ネギがアクセントになっていて、
さっぱり感を演出しています。
そして揚げネギもアクセントで味を飽きさせない作りとなっています。

チャーシューが凄い大きい(笑)
まさかこれが2枚も入っているとは!
流石はチャーシューメンです。

チャーシューは肉厚で歯ごたえがあります。
脂身が少ないのですが味は濃く、
そして噛みきれる柔らかさ。

今度はワンタンとか試したいですね。
麺は量が少なく感じるので、
大盛にしても良いかな。
チャーシューメンだとチャーシューのおかげで、
お腹がいっぱいになります。

あと面白かったのが、
ご主人がラーメンを作るとすぐに奥に入ってしまい、
厨房にいなくなるところですかね(笑)
お客さんが来ると奥さんに呼ばれて、
すぐに出てきますが(笑)

ラー麺専門店 こしがや
夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連ランキング:ラーメン | 越谷駅



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク