SSブログ

スポンサーリンク


劇団チョコレートケーキwithバンダ・ラ・コンチャン「ラインの向こう」を観て [演劇]

thumb_IMG_9540_1024.jpg
劇団チョコレートケーキ with バンダ・ラ・コンチャン『ライン(国境)の向こう』 | 劇団チョコレートケーキ劇団チョコレートケーキ with バンダ・ラ・コンチャン『ライン(国境)の向こう』 | 劇団チョコレートケーキ

とある山奥のその集落は、
何故か国境線で二つに区切られた。

敗戦の結果日本列島は、日本国と日本人民共和国に分断された。
某県の山中、ごく小さな集落にも国境線があった。
しかし、村人たちが気になるのは今年の農作業と収穫のことばかり。
冷戦の最前線で営まれる、ごくごくささやかな生活。
だが、歴史の波がじわじわと集落に忍び寄る・・・

評価は、星4つです。
★★★★☆

いつもより甘いチョコレートケーキでした。
途中皆殺しになるかなとビターな展開を予想してたんですが、これでよかったです(笑)

ライン(国境)は勝手に引かれる。
でも人の心にはラインは引けない。

アカや傀儡などレッテル貼って罵りあう。
今のネット社会を彷彿させる。

国や制度の前に人は人生も左右されるが、
それでも「人」って奴は愛すべき対象だとみせられた。

架空の話だったが、隣の半島では実際に同族が争った事実は重い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク