SSブログ

スポンサーリンク


坂本真綾 IDS! presents Acoustic Live & Talk 2020 仙台公演1回目に行ってきた [グルメ・旅行]

2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg2020-11-03T17:20:08.jpg
実に生のライブは昨年大晦日の坂本真綾さんカウントダウンライブ以来の参戦となった!
(そんなに生の音楽に触れてませんでしたのね、、通りで手拍子が下手になってるわけだ[あせあせ(飛び散る汗)]

仙台公演へ遠征です!
いつもなら一泊するのですが、今回は日帰りです。
自宅からだと横浜へ行くのと同じくらいの時間で、仙台に着けるので便利ですね。
あと早割で半額で新幹線チケット買えたのでラッキーでしたわ。

というわけで、久しぶりの仙台。
星野源さん、水樹奈々さんのライブ以来ですね。
3年ぶりくらいかな。

車内でビールと寿司で優勝して、勢いで会社の評価査定を書いたので満点ですwww

ライブ会場は仙台pit。
入口でコロナの非接触アプリのインストールを確認されます。
そして検温に自ら鞄を開けての持ち物検査です。
座席は前後左右開けてある形式でした。
そして前から3列目の真正面という神席でしたわ。

さてとネタバレ感想Death!(笑)
そうそう開演前にダディやFateの映画のCMが流れます。
これ早く来ると見られるからお得です。
30分前の私は2回見られました。
ダディはついこないだ見たのにね。
懐かしいです。映像は今回の公演だそうです。

さて一曲目から宇宙の記憶で思わず立ちそうになりましたわ。
それくらい音楽に飢えてた。
福長さんのドラムとパーカッションが体に響きます。
そして真綾さんの歌声が沁みる。

私へとかよかったですね。
そしてメドレー。
まさかのメドレーでした。
題して免疫力アップメドレー!
私はCLEARで涙腺崩壊でした。

途中のGet no satisfaction!で声出しそうになりましたよ。

最後は、いつか旅に出る日。
背景には真綾さんの旅先で撮った画像が流れました。
ジーンときますね。

70分という短い時間でしたが、
久しぶりに堪能する生音楽に癒されました。


そして牛タンを食わねばと、喜助で特切り厚焼定食を食べて、身も心も満腹になりました。
やはり私の心の支えはライブですね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク