SSブログ

スポンサーリンク


『探偵はBARにいる3』を観て [映画]

『探偵はBARにいる3』予告編
第1作が2011年、第2作が2013年、今作が2017年公開です。
撮影が1年前位と考えると、それぞれ時代を映してる作品だなぁと改めて思いました。

私が札幌に行ったのが2019年。
すすきのに行きましたが、イメージは第1作と第2作の街のイメージで、
昔の新宿みたいに客引きがいて、ヤクザがいてと思い描いていました。
ですが、実際は綺麗な街で新宿と同じように大分落ち着いてます。
それがこの3作目と同じですね。
確かにそうなんですが、もう探偵が介入する闇が無くなってる感じ。

映画自体は今まで一番スタイリッシュで、
テンポもよく面白かった。
ただラストの探偵が泣くところに、しつこいくらい回想が入ったけど、
あれは最小限にして、観客が思い出すようにして、
大泉洋と一緒に余韻に浸る感じがよかったかな。

でも泥臭さがなくなってて、それがすすきのの街が綺麗になったことを反映されてるのかなと。
あと探偵の腹に銃創がなくなってましたね。

なんにせよ、探偵と高田くんはいるので、
今後もあるのかな?


探偵はBARにいる3 Blu-ray通常版

探偵はBARにいる3 Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Blu-ray







スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク