SSブログ

スポンサーリンク


坂本真綾 25周年記念LIVE 「約束はいらない」2日目に行ってきた [グルメ・旅行]

ホテルで起床した朝。
朝食はペヤング焼きそば。
コロナなのでできるだけ移動と外食を避けようとしてホテルに泊まったわけです。
朝食も自室で一人で食べました。

朝から豪雨。
雨の中、映画館へ移動。
IMG_9962.jpeg
というわけで、シン・エヴァンゲリオン劇場版を見にいきました。
感想は別記事で。

IMG_9959.jpeg
お昼は、目当ての店が開いてなく空振り、、
ずぶ濡れの中、別のお店の金目鯛らぁ麺 鳳仙花 横浜店に入りました。
特製金目鯛らぁ麺です。
スープが圧巻の旨さ。麺とかチャーシューはスープのおまけですよね。
おまけと言いますが美味かったですよ( ^ω^ )

IMG_9961.jpeg
金目鯛茶漬け。
残ったスープを入れて頂きます。
このスープで食べる茶漬けが不味いはずがない。

その後は濡れた体を乾かすためにモスバーガーにずっといました(笑)
今日も規制入場があると思って、横浜アリーナへ移動しました。
一番最初の入場組だったので。

IMG_9964.jpeg
でも本日は規制入場なしでした。
流石に暴風雨なので。
昨日とは異なり席は昨日とは異なり席はアリーナのE席でした。
花道を正面に見る席でした。

入場後にフォロワーさんと挨拶して、2日目のライブ開始です。
セットリストは1日目と同じです。
ゲストコーナーが1日だけのゲストが変わっている感じです。
とは言え2日目。
昨日より音響が良くなっている気がします。
そしてゲストの方も2日目だとリラックス度が上がっていて、
内村友美(la la larks)さんも固くなくなっていて、
昨日より会場を見れたと言っていましたね。
あと真綾さんがしみじみ内村さんを見て、綺麗ねと言って照れたり、
他のライブに呼ばれた時に緊張しない方法ないかなと内村さんに相談したら、
練習あるのみと返されたりというエピソードが聞きました。
あと「sync」の曲をオーダーする際は、「色彩」とは違う可愛い系で依頼したとか話聞けました。

堂島孝平さんも昨日より弾けた歌い方していて、
「あなたじゃなければ」は夫婦喧嘩的な感じで作られているが、
堂島さんが真綾さん側だけが文句を言うパターンもあり言っていて、
ドMなファンが多いので、次回はそのパターンでお願いします(笑)

2日目のゲストは、土岐麻子さん。
デュエット曲「ひとくちいかが?」を披露。
真綾さんより3つ4つ年上なんですね。
土岐さんと見つめ合って、男の人と見つめても緊張しないのに、
見つめ合うと何だか女性の方が緊張しますとドキドキする発言してましたね。
2曲目は、お互いにカバーしている「DOWN TOWN」をデュエット。

二日目も「ユーランゴブレット」のカメラ目線に痺れ、
あのドレスのこともルンバのように花道を掃除するとか、
いつもの真綾節が出て、楽しかったです。

1324C190-C0EA-47D4-B684-42616FFCE3EB.jpeg
空席に貼られていた真綾さんのメッセージ。
これは持ち帰っていいものでした。
持ち帰りを想定して2日分用意したスタッフ。
でもこれ翌日の使うよねと持ち帰りしなかったファン。
それを誇りに思う真綾さん。
全ては思いやりに溢れたライブでした。

真綾さんから映像化するので、
ここに来られない全ての人に向けたメッセージが語られて、
ライブは終わりました。

銀テープの代わりに紙飛行機が撒かれましたが、それは取れなかったなぁ。
昨日と比べて今日は立つ人が多かったかな。
やっぱりライブは立たないとね。

IMG_9966.jpeg
帰りは特急で一人打ち上げ。

IMG_9967.jpeg
新横浜の駅で崎陽軒のシュウマイ弁当買えなかった、、
と思ったら、上野駅で買えました(笑)

良い週末でした。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク