SSブログ

スポンサーリンク


NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022 1日目に行ってきた [音楽]

NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 → 2022
水樹奈々さんの有観客ライブは実に2年4ヶ月ぶりの参戦です。

IMG_1788.jpeg
さいたま新都心駅にあるこの銀のキラキラ。
いつも銀テと思ってしまう(笑)

IMG_1791.jpeg
今回は規制退場の他に、分散入場していますので、
自分の番まで会場周辺で時間を潰します。

IMG_1792.jpeg
グッズは事前通販で購入済みなのですが、
物販の列に並んで、物販を眺めます(笑)

IMG_1793.jpeg
それは売り切れ情報を呟くためです。
役に立つおじさんなんですよ!(笑)

IMG_1796.jpeg
水樹奈々のライブで登場した巨大舞台セットがフィギュア化ということで、
発売はガチャ方式なのですが、そのサンプルが展示されていました。
これは立派。
買おう!

IMG_1797.jpeg
さいたまスーパーアリーナのビジョンがライブ仕様になっています。

久しぶりのさいたまスーパーアリーナ。
今回は両日200レベルでステージ後方でした、、

さてライブが始まります!
今回はアナウンスでタオル回し禁止、スタンディングはOK、声出しNGということでした。
1曲目は「Synchrogazer」
歌詞の初めが「僕の声は聴こえていますか? 」ということで、
なんとなんと1曲目にふさわしい。
そしてコール禁止なのに、いきなり上がる曲、そしてサイリウムを振り回す曲を選ぶとは!!
3曲目は「ETERNAL BLAZE」
ここで!!コール禁止なのに!
でも誰一人。ルールを破ることなく、オレンジのサイリウムを振っていく。
ジャンプする。あぁ心の中でコールはしている自分。
声を発していないのに、声が枯れる感じがする(笑)
もちろん炎の演出あります。

そう。
コロナだろうがなんだろうが、水樹奈々のライブはこうだ!
20年を超えて22年はこれで行くという決意を改めて見せられた感じ。
そしてコロナでライブって大人しく聞くものだとか、
勝手に先入観に染まっていた自分を溶かされた感じです。
声に出さない「ETERNAL BLAZE」のコールが聞こえた。
水樹奈々のライブに帰ってきたのだ。
そして水樹奈々はバラード曲とかコロナ用にセットリストを変えずに、
あえて真正面から日常、いつも通りのライブをぶつけてきたのだ。

「Phase 21」はシングルのB面ですが、
やっぱり良曲でしたね。ライブで聴くと改めて再スタートにピッタリな曲でした。

チームヨーダもフルの8名、
チェリーボーイズはキーボードのトムくんからチャンプになり、
ギターにコジローさんが加入されて、また新しくなりました。
でもトリプルギターに、ダブルドラムという編成はさすがですね。
この音圧に慣れてしまうと他のライブが物足りないという(笑)
チームヨーダと奈々さんのダンスも沢山あって見応えありました。

ライブ最後の「ALL FOR LOVE」は最新アルバムの曲ですが、
とても愛を感じる歌でした。

さいたまスーパーアリーナのステージを端から端まで走って歌う姿、
結婚、出産前よりシャープになった体。
なんなんですか。この人は!

アンコールの「POP MASTER」はライブ定番曲ですが、
もう久しぶり過ぎてコール禁止なのに、叫びたくなりましたわ。

IMG_1799.jpeg
終演後は焼肉店で打ち上げ。
友人と飲み食いして、大満足の1日でした。

久しぶりのライブで、3時間立っているのは辛くて、
足の指を3回も攣りましたわ、、



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク