SSブログ

スポンサーリンク


pajaさん宅へ弔問しました [雑記]

pajaさんが亡くなって、通夜とか告別式とかあるのかなと思っていたら、
ともやすが奥様から連絡を受けて、ご自宅で弔問ができるということで、
2010年にプロジェクトが一緒で、pajaさんが癌になってから、定期的に焼肉で集まっていたメンバーで、
pajaさんに会いに行きました。

駅で集合して、ご自宅までタクシーで移動。
pajaさん宅で、初めて奥様に会いまして、
自室で永遠の眠りについているpajaさんに対面しました。
そこには穏やかな顔で眠っているpajaさんがいました。
痩せているかなと思いましたが、最後に焼肉屋に行ったときのように、
ふくよかな顔で今にも起きてきそうな感じでした。

pajaさんの自室はブログやYouTubeで見た、
プラモの箱やプラモの塗装を乾かすものが残っており、
ほんとpajaさんの部屋という感じでした。
技術書も沢山あって、やっぱり.NET系に強かったという理由が分かりました。
凄い努力していたんだなぁと。

奥様から闘病のことや食欲のことや、
私に毎年くれていた年賀状のことを聞いて、
改めてpajaさんとの日々を思い出し、
私たちも少しでも私たちの人生が交差したときの、
現場の時の話などできて良かったです。
pajaさんの人生の一部を残せたのかなと。

pajaさんの部屋は娘さんが引き継ぐということですし、
息子さんも同じような道に行くかもということで、
pajaさんの種は次世代が継いでいくのだと思いました。

本当に最後にpajaさんとバイバイできて良かったです。

その後は駅近くで一緒に行ったメンバーと献杯して、
またpajaさんとの思い出話をできて良かったです。

IMG_7607.jpeg
同じ方向のともやすと締めのラーメン。
もちろん味玉は二つ(笑)
店員さんに特製は味玉ついているが大丈夫ですか?
と聞かれたので、大丈夫大丈夫と答えました(笑)
やっぱり聞かれますよ。pajaさん(笑)

IMG_7608.jpeg
特製中華そば(細麺)、半熟煮卵トッピング
美味しかった!
太麺でもよかったかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク