SSブログ

スポンサーリンク


幸手市権現堂桜堤で三ツ矢サイダーを飲む [雑記]

IMG_7612.jpeg
幸手市権現堂桜堤
曇りだし、8分咲きだけど人が沢山!

IMG_7616_1.jpeg
この間、平原綾香やAKB48が中継で歌ってた効果かな!?
屋台がフルに出店してるので、賑やか堤でした。
コロナ禍前はそうでしたね。

IMG_7619.jpeg
pajaさんがやりたかった桜の下でスプライトは、三ツ矢サイダーですが、やってみました。
アニキそれスプライトじゃない!とツッコミ受けるかな(笑)
そしたら、pajaさんの方が年上で兄貴でしょ!と言って返して、
まぁまぁ細かいことを気にしないと言われるまでがセットでしたね(笑)

IMG_7629.jpeg
菜の花は満開でした。

IMG_7620.jpeg
桜堤の中は満開ではないので、迫力が今一つでしたが、桜に囲まれて歩くのは癒されましたね。



杉戸屋が無実に関わらず、日光街道権現堂、幸手の堤での穀屋平兵衛殺しの罪でお縄につく。
幸手市の権現堂は、講談の一席の舞台でもあります。
桜を見るついでに、事件の現場と思うと桜の色が別に見えるかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク