SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々LIVE ZIPANGU 2017 14本目 埼玉公演2日目 千秋楽に行ってきた [音楽]

まさかのゲスト山寺宏一さん!奈々さんがアフレコ現場ですれ違った時にオファーしたような。快諾した山寺さんは奈々さんの声を聞き、なか卯で親子丼を食べる時にライブで歌うことを考え緊張したそうです。

山寺宏一さん緊張のあまり奈々さんとのトークで喉がカラカラ、水を求めて、アニキがペットボトルの水を提供。アニキの力水頂きましたと山寺さん。歌い終わったら風のように早々にはけてしまう山寺さん(笑

震災から6年。地元の宮城に思いを語る山寺宏一さん。特に子供達へのメッセージには後ろのアニキも深く頷いてました。花は咲くは最高にハートに届くデュエットでした。

アニキとイタルビッチは終盤に登場!相変わらずアニキは悦楽カメリアで体を上下させるロックな演奏!イタルビッチもギターで魅せますし、まさかの俳句で2つのダジャレを入れるテクをみせてくれましたw

イタルビッチの俳句とダジャレを受けて奈々さんもダジャレを挑戦(笑)1回目では残念な結果になり、2回目をやるも失笑の渦?が起きるw 流石はドM。自ら2回目を振るからw表裏一体だからSでもあるか

5月にスガシカオフェスに参戦!竜太さんからスガシカオさんの手紙を受取り、フェス出演依頼があったとのこと。11月にファンクラブイベント7回目がある。両方ともさいたまスーパーアリーナ。

ファンクラブイベントをさいたまスーパーアリーナ2DAYS凄い!7回目だからなにかあるかな?Wアンコールはみんなで合唱のSUPER GENERETIONでしたね。1番後半だけでしたがよかった!

チェリボ対決のトリは竜太さんでしたね。playをまたもやベースの超テクで聞かせてもらいました。そして福坂ユニットの活動休止など、いつにも増してトークが飛んでましたね(笑)

アンコール以降、ドラム3、ギター4、ベース1、サックス1、バイオリン1、キーボード1というバンドが幾つも出来る贅沢編成でしたね。この音に聞き慣れてしまうと困った事になりますよ。幸せな悩みw

というわけで、愛知→大分→大阪→代々木→北海道→沖縄→さいたまと9公演参加しました。チェリボ対決、各会場毎に異なる演出、曲。深化していく曲たちに心震わせられるツアーでした。最高だったよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽


スポンサーリンク