SSブログ

スポンサーリンク


iPhone XSからiPhone 11 Proへ機種変更しました [携帯]

時代の波に乗りましたわ( ^ω^ )
別に機種変する必要なかったのですがね。。
消費増税前の駆け込みです。

iPhone 11 Pro
iPhone XSからiPhone 11 Proへ機種変更しました。
正確に言うと機種追加です。
現在はソフトバンクのiPhone XSを使用しており、
これは4年契約で購入しています。
半額サポートを利用しているので、2年後に買換え時にiPhone XSを下取りに出すと、
残金の2年分の支払いを免除してくれるものです。
つまり後1年は機種変出来ないのです。
そこで今回はAppleから直接購入しました。
SIMフリーの機種になります。
次の機種変の時は、iPhone XSとiPhone 11 Proを下取りに出せば、
実質無料で機種変できるかなと思っています。

IMG_2476.jpg
左がiPhone XS、右がiPhone 11 Proです。バンパーを付けているので一回り大きくなっています。
見た目変わらず。。

IMG_2475.jpg
スピーカーの位置も変わらずです。

IMG_2477.jpg
裏面が一番変わったところですよね。
カメラが2つから3つに変わり、Appleマークが真ん中に移動になり、
iPhoneの文字が消えてました。
背面ガラスは曇りガラスになり、落ち着いた雰囲気になっています。

iPhone XSからiPhone 11 Proへのデータ移行は、
iOS13からの機能であるiPhone同士でのデータ転送をしました。
いつもはiTunesで機種変元のバックアップを暗号化でとって、
そこから機種変先のiPhoneに復元すると言う方法でしたが、
それに比べて簡単になりましたね。

あと忘れていけないのはLINEの引継ぎです。
他のアプリはiPhoneからiPhoneのデータ移行では移行されるのですが、
LINEだけは言うこと聞いてくれないので注意が必要です。
LINEはトークのバックアップを取った後に、
アカウント引き継ぎをONにします。
機種変先の設定が終わったiPhoneのLINEを起動して、
引き継ぎします。

iPhoneは同じiOSのバージョンを合わせないといけません。
私はiPhone 11 Proがバージョンが低かったので、
バージョンアップが必要で時間がかかりました。

同じバージョンにして、iPhone 11 Proを起動して、
初期入力をしていくと、復元はどこから?と聞かれるので、
iPhone XSを選択して、近くに置いてくれと言うことで、
ずっと横に置いてました。
時間は2時間ほどでしょうか。
その後、アプリは再ダウンロードになるので、しばらく時間がかかりますが、
設定等は引き継がれるので、再設定が不要なので楽ですね。

iPhone 11 Proで実感するのは、バッテリーの持ちが良くなったこと。
(まあiPhone XSのバッテリーが80%に劣化していて持ちが悪くなったのもあるけど)
Face IDはサクッと認識が終わりますね。
これは便利。本当に早くなりましたね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット


スポンサーリンク