SSブログ

スポンサーリンク


坂本真綾 LIVE 2012 TOUR “ミツバチ” COUNTDOWN SPECIAL [音楽]

IMG_4129.jpg
坂本真綾 LIVE 2012 TOUR “ミツバチ” COUNTDOWN SPECIAL
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/mitsubachi/livetour/index.html

カウントライブに初めて参加。
振り返れば坂本真綾さんの初武道館も、
初カウントダウンも参加できたことは、
誇りにしていいと改めて認識(笑)

IMG_4117.jpg
というわけで、22時開演ということで、
21時30分に中野サンプラザに到着。
物販列は長蛇の列。
しかも、私はファンクラブのカードを忘れるという失態。。
物販は諦めて座席へ。
なんと11列目という好位置。
期待が高まります。

22時に厳守でライブ開始。
スタートはトライアングラーから。
トライアングラーをライブで聞いたの初めてかも。
以前はちょっとだけ最初だけ歌ったことあったような気がしたので(^_^;)

ミツバチのツアーということなので、
シングル目白押しのセットリストでした。

さらに日替わりというかツアーの場所によって、
セットリストを変えている箇所があるらしいのですが、
カウントダウンの特別バージョンで、
全ての曲を披露して貰えました(*^^)

そして、マジックナンバーのところで、
0時間近になり、0時の2分前からは、
真綾さんのトーク。
バックミュージックはマジックナンバーであり、
みんなで10からカウントダウン。
舞台にはスクリーンに残り時間がアップ!
0のかけ声とともに花火が!
そして、テープが振ってきました。
会場前の方の席だったので、
テープをゲット!

R0011231.jpg
R0011232.jpg
坂本真綾さんのメッセージ付きです。

そして、数曲歌って恒例のポケットを空にしての合唱。
ここでアンコール。
今回のサプライズの準備が出来ています。
デコボコマーチで坂本真綾さんが振り返った瞬間に、
旗を準備して、こちらを見た瞬間に、旗を掲げました!

R0011233.jpg
貴重な旗をゲット。
旗が会場を埋め尽くす中を、デコボコマーチ隊が通路を通っていきます。
通路側の席だったので坂本真綾さんと目が合いました(気のせいですがwww)

これでライブが終わったらと思ったら、
突然、スクリーンに映る映像が。。

坂本真綾さんの8thオリジナルアルバムの発売が2013年3月27日に決定!
「シンガーソングライター」というタイトルで、
全作詞・作曲・プロデュースが坂本真綾!
さらにホールツアーが大阪・愛知・東京にて3月末~4月に決定!
というサプライズニュースが!!
会場がどよめきました。

R0011225.jpg
物販に並んでiPhone5ケースとカレンダーを購入。
そして1時近くに会場を出て、
地下鉄を乗り継いで日枝神社に移動。

IMG_4124.jpg
初詣しちゃいました。
参拝客が少なくてスムーズに参拝と、
おみくじやお守りが買えて良かったです。
とはいえ、これだけでは始発までもたなかったので、
始発駅まで移動してマクドナルドで小一時間待機。
帰りは泥のように電車内で眠って、
帰宅しました。

とても充実した1日になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク