SSブログ

スポンサーリンク


ChatGPTとの付き合い方 [雑記]

例の視線入力の改修の依頼がきた。
ネットで調べるのが面倒なので、Chat GPTに要件を入力して、
ソースコードの改修案を出してもらう。

コピペしてビルドが通らない、、
通るように修正しても、要件通りにならない。。

仕方ないのでネットで調べてサンプルを真似て、
なんとなく指針が出来た感じ。

とはいえ、外郭はChat GPTが出してくれたロジックが元になっているので、
0からよりは断然早い。
私の頭ではあのループや条件を書くのは時間がかかるから。
それを数秒で作ってくれるので、やっぱり生成AIは強い。

ただ鵜呑みには出来ないので、真贋を見分ける人が、
生成AIでも強いのかなと思うと、ある意味ではプログラム出来る人は、
完全に淘汰されるわけではないと思うが。
まぁ時間の問題かな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク