SSブログ

スポンサーリンク


ロジクール MX KEYS KX800sPG キーボードが合わなった100の理由 [パソコン・ネット]

IMG_6997.jpeg
ロジクール MX KEYS KX800sPGキーボードを購入しました。

購入した理由はデスクの上にiMacのキーボード、
会社PCのキーボードの二つがのっており、
デスクの上が狭いと感じる事があり、
一つにまとめられないかなと思って購入しました。

このロジクール MX KEYS KX800sPGキーボードは、
3つのパソコンを接続できてボタンで切り替えられるというので、
iMac、会社PC、iPad Proを繋ごうと考えたわけです。

IMG_6998.jpeg
ファーストインプレッションは大きい!重い!です。
iMacは純正キーボードなのでテンキーなしです。

IMG_7007.jpeg
また会社PCは、新人の頃から使っているThinkPad トラックポイント キーボード II - 日本語を繋げています。
こちらもテンキーなしです。

少し使って気がついたのですが、
私はテンキーあっても使わないのですよね。
数字はもうキー上部の数値キーを使ってしまっている。。
そしてテンキー分大きいので、マウスが遠くなってしまう。。
これが地味に使いづらい。

ただ打鍵感はノートパソコンと同じのパンタグラフなので軽くて、
あとキーが窪んでいるので押しやすいです。
そこはよかった。

あと切り替えが難しい。
私の使い方がおかしいのですが、
iMacでTV会議して、メモは会社PCで取るなどしていると、
TV会議のマイクオンオフで、キーボードについているミュート解除ボタンを使って、
音量もキーボードで調整して、
でもメモは会社PCで取るから、そちらにキーボードを切り替えてと、
忙しくなって、結局別々のキーボードの方がいいじゃないない!となりました、、

高い買い物だったのですが、メルカリで7割弱で売れたので、
損した分は授業料とします。

狭いデスクに関しては、デスクの上に置いておかなくても良いものを片付けたので、
少しスッキリしましたわ。














ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク