SSブログ

スポンサーリンク


花形講談特撰会 宝井三兄弟の会 (第五回) [講談・落語]

IMG_7388.jpeg
前講は2人で、一龍斎貞介さんの信長。
貞介さんは初めて聴きました。
貞心ゼミナールの動画のイメージしかなかったので、弱々しいと思ってたら、
一龍斎の系統の美しくしっかりとした語りで、よかったです。

宝井小琴さんは石川五右衛門。
信長、秀吉と繋がってたのですね。

宝井琴調先生は、山内一豊の妻。
私の習った話との違いを楽しみました。

神田松麻呂さんは、男の花道。
昨年のmaroシアターぶりに聴いたのですが、躍動感溢れよかったですね。
進化してる。

宝井金星先生は、名月若松城。
初めて聞く話でタイムリーな相撲だったwww

宝井三兄弟での鼎談。
面白かった!
おまけにもらえた3人会の掲示物は貴重かも。
あとでちゃんと読もう。
あと次期総理大臣もわかったしね(笑)

宝井琴柳先生は初めて聞きました。
雪の夜話は初めて聞きました。
実は雪月花とこの会の演目にテーマがあったとか。
先に言ってよ(笑

雪の夜話は良い話ですね。
善行を重ねたいものです。

帰りは満月でしたね。
こんな会があるとは偶然知ったので、次回も行きたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク