SSブログ

スポンサーリンク


坂本真綾 IDS! 20th Anniversary EVENT 2024 Thanksgiving 羽田昼公演に行ってきた [音楽]

IMG_7392.jpeg
羽田昼公演に参加しました。
席は後ろから4番目だけど、後ろが段差になってて後ろの席と同じではないので、
座高を目一杯伸ばしても後ろに迷惑かからないので、良席かも。
ただ視力が落ちて裸眼のままなのでステージが見えにくいかも、、それは自業自得だから仕方ないが。
メガネ作ろうかな。

開演前は真綾さん選曲の音楽が流れ、
時々真綾さんのコメントが流れ、ステージ上のスクリーンには、
会報の表紙の映像が流れていました。
持っているもののあれば、見た事ない会報のありましたね。

バンドメンバーは前回コロナ禍でツアーをやった幸せ5のメンバーでした。
福長さんのパーカッションを堪能させてもらった。
水樹奈々さんバンドメンバーでもあるけど、あちらでもパーカッションとドラムをやってるが、
ドラムの方がツインまたはトリプルドラムで激しくて印象的なのでね。

ネタバレになるから多くは語れないが、ひよこさんおめでとう!
クイズ大会で最後まで残った方が、舞台上に上がって真綾さんとトーク。
あれだけ舞台上で語れないわ。しかも早口でないし(笑)
そして、次の曲を決める権利があり抽選くじを引いて真綾さんに渡していた。
その日替り曲は私が二枚目に買った真綾さんの曲だった。

年始の振替公演を体調崩して行けなかったので、今年初の真綾さんの生歌。
喉は治って完全なる真綾さんでしたね(^^)
3/31は勿論、他の会場でも聞きたくなった。
遠征したい。

トークコーナーは、
犬のことを読んだ後に、
夫のことの話なのに、夫を犬って読み間違えてカオスな内容になりそうとか、
最前列でオペラグラスの人を発見して、トーク途中で、
「最前なのにオペラグラスで観るの?あなた43歳に酷いことするわね」
とか急に言ったとか、トークは面白かった。
これも各会場聞きたいね。

やっぱりファンクラブイベントですから、
ホームなので、真綾さんがリラックスしてるんでしょうね。

あとアクスタは買うべきです。
もう二度と出ない気がしますから。
これは真綾さんのご厚意です。

明日はテレワークではないので、早々に帰路に着きました。
やっぱり音楽ライブはいいですね。
わたしのLIFEになりました。

フォロワーさんにサイン入りスリーブを買っていて、
それを去年のツアー時渡す予定が、私が病気になり、
さらに年始の振替公演にも行けなかったので、
やっと1年越しに渡せました!
お礼にフォーチュンクッキーをもらって、
ほんとありがたかった。
買いたいとTwitter見ながら思っていましたからね。
まだ開けていませんが、楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク