SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々「NANA MUSIC LABORATORY 2019 ~ナナラボ~」愛媛に行ってきた 遠征1日目 [グルメ・旅行]

2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.jpg2019-03-24T20:10:18.JPG2019-03-24T20:10:18.jpg
朝早かった…
5時半起きでした。
でも不思議と眼が覚めるのですよね。
これが仕事だと…(・ω<) てへぺろ

圧倒的財力で移動したので、飛行機飛ぶまで時間あったので、
いつもの験担ぎのバームクーヘンを食べます。
ただし、ビールとバームクーヘンサンドで!
美味しかったのですが、バームクーヘンを玉子や肉とサンドする意味が見出せませんでした(笑)

ついた早々、ホテルへ移動。
ひめぎん近くだったので、ひめぎんのキャラクターである奈々さんを激写!
愛媛県新居浜市出身な水樹奈々さん。
前日には愛媛県庁を表敬訪問してたみたいです。
偉い人だ。もしかしたら奈々フェスを愛媛で開催するかも!?

ひめぎんホールが改修となり、ネーミングライツも切れるそうで、
その縁でひめぎんのCMやってる奈々さんに最後のライブが依頼されたみたいですね。

ホールは昼夜公演で6000人の動員ですが、
ライブビューイングで1万2千人動員してるので、化物ですね(笑)


さてライブ会場へ市電で移動です。
物販は余裕があって友人の分含んで全部買えました(^^)

ひめぎんホールは音が良かったですね。
ドームと違って、奈々さんの声量の声の圧と、
楽器の奏でる音がキチンと隅々まで聞こえました。

水樹奈々「NANA MUSIC LABORATORY 2019 ~ナナラボ~」
白衣をベースにした上着にシルバーのミニパンツな奈々さんの姿に釘付け。
1曲目の竜太さんは演奏したものを録音して、それを演奏中に被せるなど高度なテクニックを披露。
スガシカオのライブだとマニピュレータやって音出ししてますよね。

イタルビッチは颯爽と登場するも機材トラブルで音が出ないなんてあったが、STAND UP!のギターバージョンはとても素敵だった。
ベース、ギター、バイオリンの弦楽器班のミラクル☆フライトはイタルビッチ提案のカントリー調で素敵だった。

水樹奈々バックバンドのチェリボーイズはベテランだから凄いのは知ってるが、一人一人の演奏を、こうして聴くと達人レベルばっかりで感心する。
次はリズム隊とキーボード、サックスでした。いつもドラムを兼任するチョーさんは本職のパーカッションでしたね。

ファイヤーが熱く語ってましたが、どんな楽器でもメロディーなくてもきちんと合わせて歌えてしまう水樹奈々という、才能あってのナナラボでしたね。
あんなメロディーないのに歌えるのが凄い。
メロディーないからサイリウム振るタイミング難しいかったのに。

マーチンのドラムはやっぱり好きですね。
キレがいい。
そしてまさかのラップ。
奈々さんもラップ。
ラップ対決とは(笑)三嶋プロデューサーからの一言で決まったみたいです。
流石です。
みんなしてトムくんの「こんばんわ」を真似てたw
でも最後にマーチンがトムくんが言ってないからと振ってあげて、ちゃんと聞けたのでよかった(笑)

チョーさんとのLovely Fruitでは奈々さんもミカンのシェイカーで演奏してましたね。
チョーさんドラムやる事多いですが、パーカッションも流石ですね。
今月末の坂本真綾さんのライブにパーカッションとしてチョーさん出るので楽しみ!

リズム隊、キーボード、サックスチームでGUILTYはファンクジャズ風アレンジで音楽の楽しさを感じた。
そしてまさかの矢吹さんの登場!
私はCIRCUSからなので矢吹さんのステージ初めて見ました!
緊張して何度も同じ事を言う矢吹さん(笑

矢吹さんの「少年」よかった。
とても心に沁みました。
そして更に早見沙織さんの登場!
一つの楽器と歌というコラボからまさかの歌と歌というアカペラコラボ!
このホール公演だからこそ音の良さ歌の良さが伝わりました。

そして全員登場して、コーラスありのPOWER GATE。
定番曲もラボの実験でここまで変わります。
ETENAL BLAZEも一パートずつ楽器が変わり最後に全部になるという素晴らしい試みでしたね。
このCD音源が欲しい!

アンコールでのサーチライト。
新居浜を舞台にした映画の主題歌で最後を締めます。
ここで歌詞にあるように携帯のライトを使ってサイリウム代わりに照らそうと提案があり、会場がみんな携帯のライトで照らされる。
まさにサーチライト!

お知らせがいっぱいでしたね。
新曲の発表、ツアーのタイトルと場所の詳細。
そしてタマホームのCMキャラクターになるとは!
これひめぎんでローンを組んで!タマホームで家を建てる強者が現れる予感…
30代のファン層が多いからね。


ライブの後はツイッターで教えてもらった瓢太へ。
おでん、ラーメンを提供する居酒屋です。
おでんと同じ醤油を使った、甘いスープのラーメンでした。
チャーシューもその醤油で作ってるからか甘かった!
でもクセになるスープ。美味いです。
生鯨の刺身が絶品でしたね。
これは本当に美味かった!

飲み足りなくてホテルでストロングを飲んだら寝落ちしてました、、
部屋は1人なのにダブルでした。
もったいない。

もったいないついでに道後温泉本館の無料券をもらいましたが、
満席で入れませんでした。
温泉は明日リベンジ!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク