SSブログ

スポンサーリンク


2021年の総括 [雑記]

2021年も泣いても笑ってもアクシズが落ちてきても本日で終わりです。
この日記を書いた後、ラーメンを食べに行く予定です。
地元のラーメン店で2021年のラーメン締めを行いますわ。
(それはここに書かないのね(笑))

1月:まさか大晦日に39度を超える熱からのPCR検査を実施。
検査は陰性でしたが、年始丸1週間休みました、、
風邪にコロナ禍もあり1月のイベントなし。

2月:演劇配信を見る。2月のイベントはこの1本のみ。
宅麺という通販のラーメンにハマる。
でもやっぱりお店のラーメンがいい。
そして2021年初の出社があった。
テレワークがずっと続きますよね。

3月:リアル観劇が1本。
そして坂本真綾 25周年記念LIVE 「約束はいらない」2Days参戦。
久しぶりのライブでしたね。さいたまスーパーアリーナな印象でしたが、
横浜アリーナ開催でしたね。

4月:観劇1本にライブ1本。
昨年からは信じられないほどの数。
本当に少ないないなぁ。
出社も1回というね。
本当に自宅に引きこもりです。
なのでハイキングを趣味にしようとしてワークマンで道具を一式揃え始めました。

5月:日和田山へ登山してきました。
疲れました。低山でこれとは、、来年は尾瀬とかに行きたいですね。
春と秋はね。
リアル観劇が4本。だいぶ戻ってきましたね。

6月:観劇5本。出社は2回(笑)
遂に会社に行くより劇場に行く回数が超えました。
ラーメンWalkerキッチンにムタヒロさんが出店したというので、
行きましたね。美味しかった。

7月:ラーメン凪さんのイベントに参加。遂にラーメンイベントにも手を出す(笑)
観劇12本。意外と見ていましたね。
ラーメン凪さんにて、本物のラーメン器をもらったので、
家で食べるラーメンの見た目がかなり良くなりました。
本物だからね(笑)

8月:神田伯山先生の襲名披露公演を見る。
初めての生講談は面白く、他の出演者である講談師の講演に行くようになる。
間口広がりましたね。
誕生日で46歳になりました。びっくりですね。
誰です?いつの時代です?年齢と手取りが比例するなんていう人は。。
そんな世界あるの?

9月:ワクチン2回目接種。
熱海でワーケーション数回目になる。
熱海で宿で泊まってワーケーションしたいのですがね。いつの日か。

10月:人と外で飲むのが半年ぶりでしたね。
やっぱり料理と酒が進みますね。
インフルエンザのワクチンを接種。
これで予防は完璧。

11月:扁桃炎。抗生剤の点滴2回。PCR検査、抗原検査と陰性。
ボロボロでした。。
39.8度の熱だと階段を降りることができないんですね。
もうトイレも面倒になってしまった。。
これ一人なら死んでましたね、、
家族がありがたいが、数年後同じ状態になったらどうしようか。。

12月:扁桃炎。PCR検査陰性。
まさかの年末発症。仕事納めが5日も早くなってしまった。。

やはりテレワークが固定で、月1回か2回しか通勤しないので、
足腰の力と体力がなくなっている、、
それが抵抗力の低下も招いているようです。

来年は自宅で筋トレやらステッパーを使ったトレーニングをして、
あるであろう水樹奈々さんのツアーをまた全国追いかけたいと思います。
テレワークのおかげで、土日参戦して、月曜移動でもいいかなぁと。
移動中はリモートで仕事すればいいしね。
という感じで、希望を感じて2022年も生き抜こうと思います。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感


スポンサーリンク