SSブログ

スポンサーリンク


「SHINSAI Theaters for Japan in Tokyo 第1部」を観て [演劇]

omote.jpg
SHINSAI Theaters for Japan in Tokyo
http://www.jpwa.org/main/activity/openclass/161-2012

SHINSAI Theaters for Japan in Tokyo 第1部を観ました。
お目当ては、
イキウメの前川知大と荒井志郎(青☆組)と川村紗也(劇団競泳水着)
です。

9つのリーディング作品をいっぺんに観られましたが、
恐らく震災の地では上演できないのではというような作品もありましたね。

お目当ての2人が出演していたのが、
『さようならII』です。

ちょっとチャラいロボットを取りに来た青年が最後に見せる顔。
状況にかかわらず話を続けるロボット。
平常と非平常。
後ろにあるバックグランドが異なるだけで、
こうも切なくなるとは。。

イキウメンも出演していた
『一時帰宅』
もう前川さんの世界でしたね。
ラストに観たものは。
どちらが帰宅した人たちだったのか。
家に帰ったのは誰?
不思議な感じの物語でした。

とにかく、色々と考えさせられた物語が
他に沢山ありました。

ただ外国と演劇で支援が繫がるのは素敵だなと。
ライフラインも大事ですが、
復興する際に文化も忘れてはいけないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク