SSブログ

スポンサーリンク


Mrs.fictions「ミセスフィクションズのまんがまつり」を観て [演劇]

thumb_IMG_9858_1024.jpg
Mrs.fictions‚Ì‚ ‚̃zƒDƒ€ƒyƒBƒW‚³‚¦‚àMrs.fictions‚Ì‚ ‚̃zƒDƒ€ƒyƒBƒW‚³‚¦‚à

『リンゴの国のお姫様・森田早紀(源氏名 姫)』 原案:安田弘之 
「鉄魂道!― ラブリーウーマン列伝」第2集所収 『27人目 リンゴの国のお姫様・森田早紀(源氏名姫)』より
(講談社モーニングワイドコミックス)

『いまなく』 原案:鈴菌カリオ
「乙女ウイルス」第2集所収『いまなく』より (小学館IKKICOMIX)

『ナオミ女王様に仕えた日々』 原案:うめざわしゅん
「ユートピアズ」所収『ナオミ女王様に仕えた日々』より (小学館 ヤングサンデーコミックス)

『恋の草鞋編み』 / 『橋』 原案:平方イコルスン
「成程」所収『恋の草鞋編み』より / 「駄目な石」所収『橋』より (白泉社)

評価は、星5つです。
★★★★★

アフタートークはナオミ女王チーム。
女王様の衣装はオーダーメイドだそうです。
既製品を買おうとしたら、工藤さやさんに合うサイズで、
ピッタリのものを買ったので、備品にしても使い道がないかなと(笑)
19歳の吉田圭織さんは漫画の読み方を知らなかった。
最近は漫画を読まない人も居るからね。
漫画を読むのも技術緑芽必要なんだね。
久間健裕さんは毛を剃ってるなど数々のエピソードが聞けて楽しかった!

「いまなく」
気づいたときは…でも同じ涙だろう。
時と場所が違うだけだ。
メーコとミヤのコンビが素敵だった。

「橋」
忘れてるのか?思い出しているのか?
哲学のような問答の女子校生3人のやりとりに笑った。

「リンゴの国のお姫様・森田早紀(源氏名 姫)」
マユミの豪快さに笑った。
ナカゴーの役者さんだったのね。
納得(笑)
森を出たお姫様が食べたのは毒リンゴだったのか。それとも。。

「恋の草鞋編み」
ミイラ取りかミイラにならぬ草履編みがふとした瞬間に気がつくのがいいね。

「ナオミ女王様に仕えた日々」
アフタートークで岡野さんが言ってましたが、架空の世界の野良女王の扱いに、
観客含めて共通認識をしてしまう、
絶妙なパロディ具合が面白かった。
それにしてもナオミ女王に怒られたい(^^)

まんがまつりたのしかった。
ぜひ第二弾もお願いしたい。
漫画と演劇の融合は意外と面白い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク