SSブログ

スポンサーリンク


serial number「hedge/insider」を観て [演劇]

IMG_0743.jpeg
serialnumber website


2013年、日本初の本格的経済演劇として、企業再生ファンドであるバイアウトファンドマチュリティーパートナーズの創設とクレーン会社「カイト」の再生を描いた『hedge』を上演。

2016年 マチュリティーパートナーズの創設メンバーでもあるエリート社員が行ったインサイダー取引と、それを巡る証券取引委員会の調査を巡り、息詰まる攻防を描いた続編『insider-hedge2-』を上演。

そして2021年、詩森の代表作である上記2作品を大幅にリライトの上、2幕構成の作品へと凝縮し『hedge/insider』として再構築。

初演に再演観てますが、今回の吉田栄作さん演じる茂木さんも魅力的ですね。
ジャニーズの原嘉孝さんを迎えたからか、よりエンターテイメント性が強くなってましたね。

吉田栄作さんのマネーの虎は若い人分かるかな。
私はツボでした(笑)

個人的にはhedgeのカイトの発進の余韻をもっと味わいたかったかな。
すぐにinsiderの世界が始まったのでね。

金融の物語であるのだけど、働くとは?の物語でもありますよね。
明日から本気出そうと思いました。

加治が陥った矛盾。
手にした林檎を齧った代償なのか。

insiderはより締まった内容になりましたね。
全編生演奏がいいですね。
最初気が付かなったです。生演奏とはね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク