SSブログ

スポンサーリンク


タテヨコ企画 『RAFTでDADADA』を観て [演劇]

IMG_1454.jpeg
タテヨコ企画/RAFTでDADADA/公演情報
亡者の時代とか美しい村とか硬派なイメージのあるタテヨコ企画さん。
今回はポップな演目で笑いで温かい気持ちになりました。
なるほど!これは上演後は入場出来ませんね。
遅刻したら、一緒に乾杯するか、あの部屋に訪問する形になりますわね(笑)

「愛してるよ、ビール!」
観た後はビールで乾杯したくなる。あれ?私はいつ乾杯した?もう大人数で飲んでないね。
それにしてもテーブルのあの壁を取り除く人初めて見た(笑)
これは心の壁でもあるのか。
気がつけば、もう1年は大勢で乾杯してませんね。
このままだと成人してから何年も宴会を知らない世代が生まれるのかな。
良いのか悪いのか。でも結局、愛なんだよ。愛。

「地球が回る」
なんかラストシーンがスタイリッシュで若手劇団でしたっけ?と思ってしまった(笑)
あのワイングラスはズルい(笑)笑ったわ。
地球は回る。
何もしてなくても位置が移動し続け、全ては後ろに過ぎていく。
記憶も波に消されるように。でも波うつことは変わらない。


両方ともに面白かった。
これは夜の公演を見た方が、もっと光の効果がいい感じになるかもね。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク