SSブログ

スポンサーリンク


フェイスプレートが到着 [ゲーム]

すっかり忘れていました。
クラブニンテンドーでポイント交換した、
ファミコンのIIコントローラをデザインした
オリジナルフェイスプレートが今日届きました。ヽ(´ー`)ノ

確か去年の秋くらいに申し込んで、年超えてきましたよ。
私はファミコンバージョンのゲームボーイミクロを
持っているのですが、
ファミコンのⅡコンデザインにする必要があるのかと
ちょっと疑問に思っちゃいました。

驚いたのが、プレートだけ来るかなと思ったのですが、
なんとダミーの本体も一緒に付いてきました。
これってボタンもちゃんと動くし、分かる人が本体の中身ごと
付け替えれば、ちゃんと動くものに中身ごと換装できそうです。
裏面には非動作品と銘打ってありました。

あと、もう一つプレートが届きました。

抽選で10,000名様に当たるスパロボのプレートです。
これは、本体が銀色で、ちょっと本気で換装しようかと思いました。

飾ることが出来る箱に入っているのですが、
やはり道具は使ってなんぼなんで、実際にプレートを交換しようと
思いプレートを交換してみました。

プレートを付属の金具を使用して外してみました。
説明書に付いてある手順をそのまますれば簡単にプレートは
外れます。


これがプレート換装後の姿です。
実際にスパロボJのソフトを動かしてみました。
ちょっといい感じです。
何だか新品になった気がします。
ゲームボーイミクロってフェイスプレートという仕様がありましたが、
こういう風に使用するんですね。
あんまり需要は無いような気がしますが、
これはこれで、たまにやると新鮮な感じでよいかも。
もっとプレートを売りにしても大丈夫じゃないですかね。
DSでもこれがあると楽しいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク