SSブログ

スポンサーリンク


仮面ライダーカブト 第48話 [特撮]

仮面ライダーカブト <第48話ストーリー>
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/03_story/index48.html

地獄兄弟のラストダンス。。
まさか、こんな終焉を迎えようとは想像しませんというか
出来ませんでした。(´Д⊂グスン


(〃▽〃)萌えな弟。
天道に自慢にしに来ましたが、
ちょっと体に異変をきたします。


そう、「死の線」が見えるように…


ワームになっちゃった。いや、ネイティブか。。
よい子のみんなには、
欲張る(ペンダントを人より多く取った)と良くない事になりますと
体を張った道徳を説いた影山さん。合掌。。


兄貴に、地獄を見たと報告しました。


兄貴。。
目が涙で光っている気がしますが、
涙は流さず、淡々と弟の想いをくみ取ります。


ライダーとなり、ワームではなく人として散りたいという願いを
叶えるために、「相棒!!」の掛け声のライダーキック!!!


「相棒。俺たちは永遠に一緒だ。
行こう。俺たちだけの光を掴みに。」

私にとって、
仮面ライダー響鬼の最終話が29話のように、
仮面ライダーカブトの最終話は48話になりました。
この一年間見続けてきたのも、
あんなにザビーやキックホッパーのフィギュアを集める事も、
仮面ライダーカブトのイベントや映画に行く事も
矢車想=徳山秀典に出会わなければ、無かったと思います。

最後、最終決戦に参加せずに本筋とは絡まず、
退場となり、若干カタルシスを感じる事が出来ませんでしたが、
(44話のトリプルライダーキックで堪能しましたけど)
これはこれで、地獄兄弟=光を掴む事が出来なかった者達の
終焉としては、よかったのかなと。

いよいよ、次作の仮面ライダー電王の制作発表もされ、
来週は最終回で、私の2年間に及んだライダー熱も
そろそろ冷めるかも知れませんが、
この2年間で知った俳優さん達の今後の活躍を
追い続けていきたいと思います。

しゅうめい@弟23号もここで、昇華しようと思います。
矢車さん。兄貴。1年間夢をありがとう(´▽`)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ハルナ

こんにちは。
わたしもまさか自分がイベントや映画にまで行くほど
こんなにカブトにハマるとは思いませんでした。
自分の個人的な希望では地獄兄弟のどちらかだけでもいいから
(キャラ的には兄貴が)最終回で三島さんのところまで
乗り込んで行って欲しかったです。
それじゃ主役よりおいし過ぎちゃいますからやっぱダメですか。

次回ライダーは「史上最弱」が売りだそうで
うーん、うーん、今の時点では燃えられなさそうです。
by ハルナ (2007-01-18 08:10) 

しゅうめい

三島か根岸がカブトやガタックに追いつめられて、
逃亡しようとしたら、颯爽と兄貴が現れて、
地獄に行こうとライダーキック!!っていうのを
最終回に希望しますが、
さすがに主役を喰っちゃいますから。
ダメなんでしょうね。

あと、1話。
総決算ということで、注目したいと思います。
月末のライダーイベントには、行きたかったです。
最後に生矢車見たかった。。
by しゅうめい (2007-01-20 15:38) 

ハルナ

明日というか、もう今日で最終回ですね。
兄貴が出てなかろうが見届けましょう~。

あまり大きな声では言えませんが、月末のイベントのチケットは
某オークションサイトではかなりお安い値段で売れ残ってます。
行こうと思ったら案外簡単に行けるかもしれませんよv
わたしは2階でひっそりと生矢車さんを拝みに行ってきます・・・・・・。
by ハルナ (2007-01-21 01:41) 

しゅうめい

ハルナさんのお言葉に従って、イベントのチケットを探しました。
ありますね。で、早速購入しました。(^^;
これで、矢車シャドウ・兄弟妹の最後のご奉公として、
兄貴に声援を送りたいと思います。

最終回は矢車さんは出ていませんでしたが、
ラストの天道の行き先で、勝手に脳内で補完しました。

今は、劇場版DVDの付録のメイキングを見てニヤニヤしています。
これで、今月はまだまだカブト三昧でいけます。
by しゅうめい (2007-01-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1



スポンサーリンク