SSブログ

スポンサーリンク


「iPhone OS 3.0」お披露目 [携帯]

新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート - ITmedia +D モバイル
 iPhone OS 3.0では、約1000の新しいAPIを開発者向けに提供しており、これまでよりもさらに柔軟かつ自由なアプリケーション開発が可能になる。この日の発表では、開発者向けの機能として大きく6つの注目に値する新機能が紹介された。
1. アプリ内での決済
2. Bluetoothによるペアリング不要のP2P接続
3. アプリへのプッシュ通知
4. マップのアプリ内利用
5. 周辺機器との通信、制御
6. iPhone/iPod touch内の音楽ライブラリーアクセス

エンドユーザー向けにも、大幅な機能の向上が図られる。ざっといくつか挙げるだけでも、以下のようなものが連なる。
1. カット、コピー、ペースト機能
2. Spotlight(端末内検索機能)
3. MMSのサポート
4. BluetoothのA2DPサポート
5. 多くの標準アプリでランドスケープモード対応
6. カレンダーのCalDAV対応
7. メモのiTunesシンクロ

もうキタ━━(゚∀゚)━━ヨメジャーバージョンアップが!!
やっぱり、コピペが出来るのは大きいし、
MMSがサポートされるのもいいし、
アプリへのプッシュ通知が実現もいい。

これで、メール受信がプッシュになるはずで、
音もバイブも効くはずです。

あとはメモリが増えればですが、
これは実機を変えるしかないので、
いかんともしがたいですね。

夏に機種変しちゃうかも。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク