SSブログ

スポンサーリンク


「関数ドミノ」を観て [演劇]

IMG_0471.jpg
イキウメ
「関数ドミノ」
http://www.ikiume.jp/index.html

ストーリー
ある地方都市。

奇妙な交通事故が起きる。
車はゆるいカーブをスピードを落とさず曲がってきた。
信号のない道路に歩行者を発見するが、
既に停止できる距離ではない。

そして、車は歩行者の5センチ手前で、
まるで透明な壁に衝突するように大破した。
歩行者は無事。運転手はエアバッグのおかげで軽傷。
助手席の彼女は頭部を激しく打ち重傷。
目撃者は三人。

この事件の担当になった保険調査員は
不可解な事故に手を焼き、
当事者と目撃者を集めて検証をする。

評価は、星4つです。
★★★★☆

もう安井順平さんは、劇団員ですよね。(笑)
M.O.Pに客演しまくりの扉座の岡森さんを彷彿とさせます。

物語は、イキウメらしさが全開の不思議な話でした。

ドミノ(自分の本心の想いを具現化できる)能力を持つ青年を
巡り、様々な思いが錯綜する物語でした。

最後のオチは、全く読めませんでした。

須藤元気も言っていますが、
自分が変われば世界は変わる
と言う事がテーマだったのかなと思います。

次回公演は12月という事なので、
東京で観られるはずですよね。^_^;

大阪から日帰りで観に行ったかいがありました。

しかし、知らない内に劇団員が増えていたのですね。
気が付かなかった。
あと、浜田さんはエースになりましたね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ずおずおむう

日帰りで東京戻ったんですか!?
そんなに面白い劇団なんですか?
大阪の演劇も楽しんできてください
確か道頓堀の道に歌舞伎みたいのありましたよ
by ずおずおむう (2009-05-18 00:01) 

しゅうめい

>ずおずおむうさん
去年、三重県に出張したときは、演劇のチケットを全て捨てたんです。
今年は、大阪に出張ですが、5月は3公演のチケットを取っています。
6月から大阪と思っていたのでね。
で、今年は捨てないと決めたので、
日帰りで見に行きましたよ。
来週と再来週も行きますよ。(^O^)
まぁ面白いからいいけどね。
歌舞伎は、もっと修行してからですね。
by しゅうめい (2009-05-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク