SSブログ

スポンサーリンク


『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』を見て [映画]


劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト
http://www.fatestaynight.jp/index.html

IMG_100206_234659.jpg
I am bone of my sword.
体は剣で出来ている。

Steelis my body, and fireis my blood
血潮は鉄で、心は硝子。

I have created over athousand blades.
幾たびの戦場を越えて不敗。

Unaware of loss.
ただ一度の敗走もなく、

Nor aware of gain.
ただ一度の勝利もなし。

Withstood pain to create weaponswaiting for one's arrival.
担い手はここに独り剣の丘で鉄を鍛つ。

I have no regrets.This is the only path.
ならば、我が生涯に意味は要ず。

Mywholelifewas"unlimited blade works."
この体は、"無限の剣で出来ていた"。

レイトショーで見ました。
あっという間の100分間でした。
アクションの連続で、手に汗握って見ていました。

PCゲーム版を持っているのですが、未プレイでして(^_^;
アニメも見ていないので、全く知識0で見ました。
まぁ話は端折っているみたいですが、
それでも十分に面白かった。

特にゲームのパッケージも書いてあった、
「体は剣で出来ている。」の意味が初めて分かりました。
これ自体、フェイクのコピーだったのですね。
てっきり、彼女の事を指していると思ったら、
彼の事だったとは。

あと、アーチャーと士郎の戦いは必見です。
なんかスクライドのラストバトルを思い出しました。
男の意地と意地のぶつかり合い。

「偽物が本物に敵わない、なんて道理はない。」
という叫びは、
アニメを元に二次創作をするのが基本の同人家達が、
というかTYPEMOONが通った道を言っていて、
説得力というか、望みを言っているなぁと思いました。

DVDが出たら買ってしまいそう。


劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 公式ガイドブック

劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 公式ガイドブック

  • 作者: 角川書店
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク