SSブログ

スポンサーリンク


Mac miniがうちにきた 後編 [パソコン・ネット]

R0011218.jpg
メモリの換装する為に裏返しにしたMac mini

R0011219.jpg
裏蓋をひねると蓋が取れてメモリが露わになります。
サムスン製のメモリが2GBが2枚刺さっています。

R0011220.jpg
これを8GBの2枚と交換して16GBにしました。
BTOだと2万円以上かかるのですが、
自分でメモリを購入してやると8千円程度で済むので、
簡単で安いですよね。

それにしてもデスクトップのメモリ増設なんて、
10年ぶりかも。
ずっとノートパソコンでしたしね。

R0011221.jpg
無事に設置完了。
Time Machineのバックアップから復元したので、
基本的に設定はしないでMacBook Airからの移行完了。
なんと簡単なんでしょうね。

ニコニコ動画を見てもBlu-rayを見ても、
ファンが回らない。
そしてメモリのおかげなのか、
たくさんウィンドウを開いていても重くならない。
VMware Fusionを利用しても重くない。
これは快適です。
あとATOKを利用していると、
時々、変換に止まることがあったのですが、
それもなくなりましたね。

R0010987-6f4b5.jpg
というわけで、机周りがこれだったのが、

R0011223.jpg
となり、とてもスッキリしましたね。(*^^)

ノートと比べてもデスクトップマシンの強力さを改めて認識。
これはストレス堪りませんね。






APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク