SSブログ

スポンサーリンク


iPad miniでKindleアプリを試す [パソコン・ネット]

Kindle Fire HDを2台買える値段で購入したiPad miniですが、
実は電子書籍を試してみたいという思惑の元に購入しました。

Kindleストアを利用するなら、
Kindle Paperwhiteでもよかったのですが、
iBookStoreの可能性を信じて(iBooks3から縦書きに対応)、
iPad miniを選択した次第で。

とはいえ、まだiBookStoreでは日本語の書籍が売っていません。
ということで、Kindleストアで電子書籍を購入して、
Kindleアプリで読むということをやってみました。

まずはKindleストアで電子書籍を購入します。
値段が安い本もありますが、基本的には2割引くらいが多いですかね。
イメージで電子書籍は安いという思い込みがありますが、
書いてあるもの(価値)は同じなのですから、
紙代と印刷代と輸送費がかからなくなるくらいですから、
値段的にはこんなものかなと納得して、
津田大介の「ウェブで政治を動かす!」を購入。

購入した際に、どの端末のKindleアプリに通知させるかを選べるので、
iPad miniにインストールしたKindleアプリを選択。
(事前にKindleアプリでAmazonのアカウントを入力して設定している必要あり)

IMG_0001.jpg
iPad miniでKindleアプリを起動して、
本があることを確認。
ダウンロードは1分とかからないうちに完了。

IMG_0005.jpg
文字が小さかったので、色々と設定でいじってみました。
設定では明るさと背景と文字の大きさと、
設定できる項目は意外と少ないですね。

IMG_0003.jpg
白。
紙だと見やすいかもしれませんが、
ディスプレイだと疲れるかも。

IMG_0004.jpg
黒。
ディスプレイとしては見やすいですが、
自分の顔が気になるwww
映り込みが残念ですね。

IMG_0002.jpg
セピア。
妥協でこれにしましたwww
文字の色がちょっと薄くて、それが残念です。

IMG_0006.jpg
文字の大きさを大きくすると、
老眼鏡がいらないので、親も喜んでましたね。
これって電子書籍ならではですよね。

IMG_0007.jpg
若い人ならこれくらいの大きさで、
画面に表示させる情報が大きい方がいいですよね。

読んでいて思ったのは、
iPad miniの軽さ。
全然疲れないですね。
これiPadだったら腕つってますね(^_^;)

あとKindleアプリのページめくりが、
iBooksのようにきれいならいいなと、
本筋とは全然関係ないところが不満でしたwww

iPad miniを持っているなら、
一度お試しあれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク