SSブログ

スポンサーリンク


ILLUMINUS selection『ナイゲン』を観て [演劇]

2020-04-20T21:01:05.JPG
ナイゲン - ILLUMINUS
http://www.illuminus-creative.net/project/%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%b2%e3%83%b3

ナイゲン2017で初めてナイゲンを観て、作者演出版を見る事が出来た!
2時間笑いっぱなし(笑
奇しくも座席は2017と同じで2年生の後ろ。
また3148の困った顔を堪能したw
話は知ってるので会議が始まる前のどさまわりと花鳥風月とのやりとりとか、
書記と海の家のやりとりとかの関係性がよい

開演前の場内の曲、出演者が飲んでるもの食べてるもの、
筆箱とか大人になって忘れてしまった数々のアイテムが学生の頃への郷愁を誘いつつ、
学校生徒の会議から垣間見える現代の民主主義(多数決、全会一致)の限界を感じさせて面白い。
一番平等な筈なのに全会一致のハードルの高さ。

叶わないことへの執着の凄みと悲しさが、どさまわりから感じ、
前年のナイゲンでは議長が暴走したのかなと思い、正しい思想は時に現実を置いてきぼりにさせ、
目的すら狂わせる狂気と悲しさを感じて、途中から泣きそうになって見てしまった。
そして途中から沈黙するどさまわりを見てしまう。

書記役の榎並さんは優等生的な役でしか知らないのでギャルぶりが新鮮でよかった。
ふてくされの顔しっかり見て(^^)
監査がメインになるあそこのやり取りは爆笑した(笑)
前田さん流石です。
それにしても全員素晴らしかった!
まさにナイゲンの世界に入り込めた(^^)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク