SSブログ

スポンサーリンク


NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 神戸1日目に行ってきた 遠征1日目 [グルメ・旅行]

2019-07-07T16:54:28.jpg2019-07-07T16:54:28.jpg2019-07-07T16:54:28.jpg2019-07-07T16:54:28.jpg2019-07-07T16:54:28.jpg
水樹奈々さんの夏のライブツアーが始まりました!
今回は全公演申し込みましたが、3公演落選で、完全通しならず。

ツアー初日に参加してきました!
前日は荷造り等で睡眠不足、、
朝は何とか起きて、リンゴシードル買って、
定番の浅草の今半のすき焼き弁当を食べました!
高いけど美味い!
でもグランデ東京で弁当買ってるのですが、そこに利休があって牛タン弁当がテイクアウトできるのを目撃したので、次回からは牛タン弁当になるかも。

ホテルが遠いので、荷物を預けから物販へ。
お目当ての商品が二つ売り切れてましたが、友人分を含めて購入完了。
水樹奈々さんの物販はカウンターの人が多いので非常に早いです。
でも人件費かかってるから、本当は少なくした方がいいのにね。
有難いことです。

物販では、恒例のツアーのパネルと、本人直筆のメッセージを見ます。
ふらじゃいるってなんだ?

時間が余ったので、隣駅へ。
ここの医療機器メーカーで開発の案件してました。
ここで倒れて救急車で神戸赤十字病院に運ばれたのは良い思い出です(笑)


水樹奈々 LIVE EXPRESS 2019 神戸1日目開催です!
セットは宅急便というテーマに合わせて、コンテナな感じ。
オープニングムービーは、謎の外国人(マイケルという名前らしい)と奈々さんが配達するというもの。
WHAT YOU WANTから始まりました!

ギターはケニー、イタルビッチの2ギター。
ドラムがユタポン、マーチン、チョー(パーカッション兼務)さんの3ドラム。
サックスはファイヤー。
ベースは竜太さん。
キーボードはトムくん。
バイオリンは門D。
という編成でした。
ギターよりドラマが多いって、何かおかしいw
私はリズム隊好きなので、最高でした。
そしてなにより、ワールド記念ホールは音がいいですね。

今回のチェリボとヨーダにムービーはなかったですね。
今年は1月にオーケストラ、3月にラボ、5月に座長公演とイベントが多いので、
撮る暇がなかったのかも。
チェリボメンバーもスガシカオ、稲垣潤一、東方神起と他のアーティストのサポートしてますからね。

夏のライブは汗をかきます。
持ってきた麦茶が底をつきそうになる(^_^;)
奈々さんの走りながら歌うのは本当に凄い。
MCでもチョーさんがチェリボコーナーで歌いながら踊ってましたが、
改めて奈々さんの凄さに感心したとのこと。

ムービーシーンでは、奈々さんは最強の女になりましたしね。
チートです(笑)

チームヨーダのSHIZUKAを見られたので満足ですね。
さらにショートになってましたね。
奈々さんの歌を歌いながら踊る姿が可愛い。

奈々さんは去年のツアーより綺麗ですよね。
絞られた肉体美ってやつです。
39歳には見えない!
今年はサンキューイヤーだそうです(笑)

座長公演で初披露されたBorn Freeは、やはり生演奏で聞くと深みが増さますね。
ヨシダタクミさんの歌詞と奈々さんの歌唱で泣きたくなる曲になる。

あとサーチライト。
ラボからのアンコール曲の定番化ですかね。
最初は好きな曲ではなかったのですが、
段々と好きになってきました。
みんなでワイワイ歌詞通りに携帯のライトをサイリウム代わりに振るからなのか、
じわじわと心に沁みます。

今回のスペシャルコーナーは、30歳を過ぎてからライブで歌ってない曲ということで、
おじさんなのに古参でない私には新鮮な曲ばかりでした。

あっという間の3時間。
次のライブは来週です(笑)
楽しみですね。


ライブ帰りにラーメン。
友人に教えてもらった、インスタ映えするラーメンです(笑)
チャーシーが凄い!

みなと軒 三宮高架下店のとんこつ王チャーシーメンと餃子です。
スープがクリーミーで食べやすい。
チャーシーもくどくなくて美味い。
惜しいのは麺かな。

ホテルが隣町にしてしまったので、ここから移動するのが辛かった。
明日は物販再チャレンジなので、朝起き大変だぁ!







スポンサーリンク











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク