SSブログ

スポンサーリンク


埼玉県参議議員選挙公報を読む [雑記]

null

null


埼玉県参議議員選挙公報を読んでみた。

・自民党
優等生的な全方位的な公約が載ってる。
可もなく不可もなく。

・安楽死制度を考える会
初めて知った党。
主張は一つのみ。
分かりやすいが賛同しかねる。
得票数を持ってロビー活動するのかな。
これだけの支持ありましたとして。

・国民民主党
候補者のストーリーが目を引くが、父と兄がその後にどうなったか知りたい…介護終わったの?
公約が候補者名にちなんで、何とかの知恵と列挙。
農家戸別補償があるので賛同しかねる。

・立憲民主党
守りたいを連呼の公約。
民主主義を守るとあるがまだ選挙やれてるから大丈夫(笑)

・幸福実現党
公約が絞られてて同意できるが.政教分離の観点から同意しかねる。

・日本共産党
福祉充実なのは分かる。
富裕層大企業に課税が原資。
下手すりゃジンバブエになるので賛同しかねる。

・HNKから国民を守る党
主張は単純で国政でやる事か?
確かに国民全員に負荷させてるので、受信料払ってない人も見られるのは不公平。
スクランブル放送するべきなのはわかる。
あと英国だって国営テレビあるのだから、NHKもそうしても良くない?

・公明党
本人の実績、公約のまとめ方が素晴らしい。
他の候補は見習うべき。
但し政教分離の観点から賛同しかねる。

・日本維新の会
何でこんな公報にした(怒)
公約も書いてなく共産党より維新を選べとか書いてある…
お前らさ!
年金の積立方式を唯一公約にしてるじゃんそれを書け!
バカ!論外!
これ読んで投票する奴はいない!


以上が公報読んだ感想です。
埼玉県ヤバい(笑)
公報読んだだけでは投票出来ない…






スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク