SSブログ

スポンサーリンク


MYSTERY NIGHT TOUR 2020 稲川淳二の怪談ナイトを観て [演劇]

2020-10-04T21:36:02.jpg2020-10-04T21:36:02.jpg
MYSTERY NIGHT TOUR 2020 稲川淳二の怪談ナイトの和光市の公演を観ました。

2019年は観てなくて、2018年は観てます。
コロナの為でしょうか、公演出来るかギリギリの判断だったようで、
そのためにセットはなしでしたね。
(2018年は古民家がセットで豪華でしたね)

まぁもともと稲川淳二さんの怪談語りにセットは添え物なので、
今年のようにシンプルな光と影の演出でも十分に楽しめますね。

2018年は途中寝落ちしてしまったので、
今年は栄養ドリンクを飲み、さらに整体で事前に寝てきたので、
最後まで楽しく観られました(笑)

連続で語られる怪談は、なぜ?そうなったのか、なんで?現れたのかとか解明しないままの話もあり、
想像力が入る余地があるのが面白いですよね。

白い顔の女性、着物を着たお母さん、
人それぞれの想像力で作られる映像が頭の中で再現される。
それこそ目に見えない霊と同じものでは。

そして悲しみに暮れた人に会いに来るのも霊なら、
怨みをずっと抱え人に伝えるのも霊。

最後のコーナーの心霊写真はヤバいですね。
本物の迫力と見分ける為の解説が面白かったですね。

来年も観に行こうと思いました。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク