SSブログ

スポンサーリンク


ドリルチョコレート「線路沿い獣道」を観て [演劇]

2020-10-10T16:02:42.JPG

ドリルチョコレート - 線路沿い獣道 -

ドリルチョコレート 「線路沿い獣道」 Introduction 三年ご無沙汰しておりましたドリルチョコレート、今回は下北沢ザ・スズナリ にて10月8日(木)から11日(日)までソーシャルディスタンスを踏まえた上での「線路沿い獣道」です。 ...


スズナリに行くのはいつ以来だろう?
入口で消毒、検温、電子チケット、客席は一つ置き、退場時制限と感染対策十分でしたね。

上演時間75分弱。

堀さんが前説で櫻井さんにいつも通りキレ芸を披露してて、
本編はどんな役だろうと思ったら、ゴリラ役だった(笑)
というか本編の出演はあれだけ!?

主人公が子供の時に描いた夢はあと一歩のところで…幸か不幸か。
あの時の両親が見たかった風景。
主人公は見られたのだろうか。
そして何者になれたのか。
その道はどこの道になるのかな。

劇中でどうにもならない状態を嘆く、
それでもと励ます人もあり。
小学生のやりとりなんだけど、今の世の中を反映させて風刺が刺さる。
コロナの世の中で自分ではどうにもならない状況が反映されてた物語でした。

でも櫻井節は健在で劇場で前説から久し振りに声を上げて笑ったわ。
マスクはしてますから大丈夫。

個人的には櫻井さんになれないから、澤ポジションが大好きでしたね。

最後ははけてく時の櫻井さんの笑顔もそうだけど、物語に希望を貰えた。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク