SSブログ

スポンサーリンク


miunaプロデュース 『ダウンワードスパイラル』を観て [演劇]

2020-10-18T16:56:29.JPG
荷物を床に置かないでねと言っても、床に置いてる人は一人はいる。
そんな人達ばかりの街の物語。

毒島リカ役の沈さんあんなに怖いのも出来るのね…
いつもニコニコしてるような役な印象なのでね。

それにしても全体的に脱力な感じなんだけど、芯の怖さがある物語でした。

百手役の安東さんが変なリアリティがあってよかった。
絶対にありえない職業と性癖の組合せなんだけど、
なんか説得力が凄くあって、あっこんな人なんだと腑に落ちる(笑)

落ち始めたらスパイラルになって行くんだけど、まぁ落ちるしかないよね。
這い上がるのは大変。

緩やかな落ち方、激しい落ち方、
チンピラから本職になっても結果的に落ちてるからね。闇の深い方に。

警察の犬飼とリカのやり合い。
そして犬飼と鈴井のやり合い。
今の立場なら全く気にしなくていいのに、
地方都市の人間関係のヒエラルキー(高校の部活の先輩後輩)を引きずるのが、
真の怖さなのか。

そこにコンちゃんも入ってるけど、猫みたいなポジションで上手くやってる。
そして、星秀実さんのトキコが酷い(笑)
物語が丸く収まるってところで、あの情報バラすかね。
そして、真の落ち組であり、地方のヒエラルキー外のハナがスパイラルを壊すのか?

この街が本当に怖くなるのは10年後に、モモちゃんが成長した後かな。
悪意のない自覚の無い悪魔となるのが。。

それにしても全員がよかった。
そして屋敷興業ととある世界と繋がってるのね。

面白かった。
前日譚も観たいね。
親達の世代の話もありかも。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク