SSブログ

スポンサーリンク


宅麺の中華蕎麦 とみ田つけめんを食す [グルメ・旅行]

IMG_9845.jpeg
いまだに店で食べたことないとみ田のつけ麺です。
宅麺で頼みました。

今回はトッピングに、味玉、ネギ、のり、ニンニクを用意しました。
ニンニクはつけめんさなだで、つけ麺にニンニクを入れたら美味しかったので、
それをまねてみました。
今回の麺の茹で時間は11分。ちょうど良かった。

IMG_9848.jpeg
水で締めて、きちんと水切りしました。
旨い!モチモチの麺に旨みが詰まったスープが絡まって旨い!
メンマもチャーシューもいいですね。

残ったスープはレンジで温めてから、
ご飯を入れて完飲しました。

IMG_9849.jpeg
なんか家だと飲む気がしないので、
今回もノンアルコールビールです。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク