SSブログ

スポンサーリンク


東日本大震災の余震 [雑記]

はじめはゆれくるというアプリがなりました。
これは震度3が予知された時になるようにセットしています。
iPhoneの緊急地震速報がならなかったので、
震度3だろうと油断していました。

その後に徐々に強くなる揺れ。
そしてiPhoneから緊急地震速報。
震度5です。
一応地元では震度4ですが、
体感は震度5ですし、隣町というか隣の県が震度5なので、
市の端っこある自宅は震度5でしたね。

築35年の住宅なので怖かったですが、
保ちましたね。よかった。

自宅の被害は水樹奈々さんの絵葉書を無印の葉書用パネルで飾っています。
それが棚から落下してパネルが割れました。。
あとライブのキーホールダーを壁にかけているのですが、
それが落ちていました。

以上が被害状況で、まぁ日本の住宅は強いですね。
東日本大震災も津波がなければ、原発の事故もなく、
死者数が2桁は少なかったでしょうね。

さて、この地震の余震に備えないと。
次は月曜あたりに来ますかね。。

IMG_9844.jpeg




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク