SSブログ

スポンサーリンク


日本のラジオ「カナリヤ」を観て [演劇]

IMG_1552.jpeg
日本のラジオ
※※※

こたえはつねに

さいしょから

あるのだ

##

母の食事に毒を盛り、観察し続けていた少女

医療少年院を出た彼女を迎えたのは

宗教団体「ひかりのて」の幹部となっていた兄

信じたいものを信じることについての短いお話

※※※

当日パンフを観劇後に読む。
私、しゅうめいは入口シュウメイの生まれ変わりだったと思った(笑)

カナリヤは誰だったのか?
飲ませなかったのは愛で、別れの時にちゃんとしたのも愛だったか。
それはそれでちゃんとしてるんだから怖い…
コーヒー飲んで気分を落ち着かせよう。

物語の終わり方は唐突に。いつも通りですが。
パンフを読むと彼らの末路が分かるので、少し切ない感じになるが、
それは劇中でも匂ってる空気からも分かる。
観てる側がカナリヤなのかもしれない。
観る前に地下鉄サリン事件を知ると、あのアイテムの使い方がわかるかも。

アゴラ劇場を去る時に、出演者からお見送りを受けるのだけど、
まるで何かの集会の後ような余韻か、
あの世からの現れた亡霊に見送られた気分になる(笑)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク