SSブログ

スポンサーリンク


Apple Musicの台湾のトップ100を聞いてみた [雑記]

本日快晴なり。
部屋の掃除に布団を干す。
そのお供にApple Musicで音楽をかける。

ちょうど檀れいさんのアナザースカイを見て、
台湾にもう一度行きたいなぁと士林夜市とか行ったなぁと、
見たことある風景を見て、気になったので、
Apple Musicで台湾TOP100があったので聞いてみた。


その中でビビッと来たのは、陳華さんの「想和你看五月的晚霞」でした。
日本語で訳すと「五月の夕日を君と見たい」ということ。
歌詞は聞いていて全く分からないのですがね。

サブスクなので、どこの国の何の音楽を聞いても良いわけで。
そう考えると日本の80年代のシティポップが世界で流行るのもわかりますね。
音楽は自由だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク