SSブログ

スポンサーリンク


タクシー待ちジェット [雑記]

タクシー待ちジェット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぜまぜムタヒロにて、ステーキまぜまぜ ステーキダブルver. ソース2種付きを食す。 [雑記]

2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg2018-11-29T23:40:47.jpg
平成最後のいい肉の日。
11/29は肉を食らう。
そう決めていた。

そこに舞い降りた限定の特別バージョンの登場!
ステーキまぜまぜ ステーキダブルver.である。
なんと300gもある。
つまりいきなりステーキのおすすめサイズと同じであるのだ(笑)

ソース2種付きなので、明日のことを考えて、ニンニクソースと、
新たに増えたわさび醤油ソースにしました。

それにしても麺が見えません(笑)
圧倒的な肉!
肉だけ食べてお腹いっぱいになる幸せ(*^_^*) 

糖質が麺だけだからカロリーゼロなはず(笑)
わさび醤油がよく合う。
美味いですね。

最後はご飯にステーキをのせ、
温玉をかければ、ステーキ丼の完成です。
美味かった!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Netflixで「野武士のグルメ」を見た [雑記]

Samurai Gourmet | Netflix Official Site
【あらすじ】
定年退職した還暦男の新たな楽しみは、ひとり飯。内なる野武士の力を借りて、周りを気にせず流されず、己の流儀で思うままに食べ歩く。これぞ、男の目指す道。
出演: 竹中直人、 玉山鉄二、 鈴木保奈美

竹中直人×玉山鉄二×鈴木保奈美で贈るひとり飯の美学『野武士のグルメ』予告編
面白かった。
でも万人受けはしないね。
面白いと感じない人の方が多いかも(^_^;)

孤独のグルメと構図は似てるけど全くの別物。
孤独のグルメを期待すると受け付けないかも。

孤独のグルメは自営業の主人公が、実際のお店に来店して食べるという、
フィクションとノンフィクションの融合なドラマ。

野武士のグルメは定年退職した主人公が、架空のお店に来店して食べるという、
フィクションなドラマ。
そしてオマケに野武士の幻影を見るという形。
なにより違うのは不味い店、ハズレがあること。
だから実際のお店は登場しない。

このドラマの何が好きかというと、
会社では部長だった竹中直人演じる主人公が、
定年退職してやることなく小市民となり、
食べ歩くのだけど、どこか卑屈で小さい(笑)
でも心の中の野武士に憧れて、段々と豪快になっていく、
食を楽しんでいく、成長する姿が描かれるところが好き。
まぁアラフォーな私が、まだ還暦のおじさんに伸びしろがあるってところを見せられて、
まだまだ自分も伸びしろがあるでしょ!と錯覚させてくれるところが好きなのかもしれません(笑)

10点満点で8点なドラマでした。
全12話だけど、17分という短い回もあり、長くても25分なので一気に見ても楽しめます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くじら食堂にて、あブラック 大盛 肉増しを食す [雑記]

2018-11-27T22:58:17.jpg2018-11-27T22:58:17.jpg2018-11-27T22:58:17.jpg
くじら食堂の限定メニューである、あブラックを食べました。
300食というので、売り切れを心配しましたが、大丈夫でした。

21時頃に行きましたが、待ちなしですぐに入店出来ました。
これはついてた!
その後あっという間に待ちが発生して、10人並んでました(^_^;)

あブラック。
見た目は真っ黒。
味は超絶濃そうでしたが、
食べてみると意外とあっさりしてます。
モチモチの麺に絡む黒いタレ。
でもこってりしてない。
旨みだけ。そして麺が美味い!
チャーシューも柔らかくて美味しいです。
水菜とガーリックフライのパリパリした食感が麺とよく合います。

ご飯が欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、我慢しました。
犬に食わせるくらいのプライドがなんとか踏みとどませてくれましたが、
さっさと捨ててライス頼めばよかった(笑)

この油そばはうまかった!
満足!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華そばムタヒロにて、鯖ポタラーメン大盛 燻製味玉トッピングを食す [雑記]

2018-11-26T22:18:57.jpg2018-11-26T22:18:57.jpg2018-11-26T22:18:57.jpg
鯖ポタラーメンやっと食べられました!
何回目のチャレンジだ!?

今週で限定終わりなので滑り込みです。
今でも毎日完売する勢いが止まらない限定ラーメンです。

見た目は濃厚スープですが、これが意外やサッパリ。
ジャガイモベースのポタージュスープは野菜と魚介のうまみで満ちてます。
これに太麺な歯切れよい麺がよく合う。
麺のうまみとスープの相性がいい。

燻製醤油で炙られたチャーシュー、鯖の燻製は美味い。
そして燻製味玉が凄く美味い。
これこれからも燻製おつまみで出してくれないかな。

燻製味玉は必須です。

美味しかった(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MCR「親展」を観て [演劇]

2020-05-04T21:39:01.JPG
MCR - 毒づくも徒然 -


笑った笑った!笑い疲れましたよ。
四者四様なカップルのお話。
あのメンバーでよくもバンドとしてまとまっていたな(笑)
アドリブが多めの回だったのかな?もう櫻井さんはしゃいでたなぁ(笑)
色々おかしい人達だけど、おがわさんとこがまともに見える異常さ(笑)

愛してると言葉にしても白々しさが残り、態度で示しても伝わらず、愛って互いに補完したVRなようなものなのですかね。
すれ違い別れる者、すれ違い過ぎて元に戻る者、元々すれ違いながら繋がる者。
人それぞれ愛の形があって面白かった。
結局はコミュニケーションだから言わないとね。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MCR「リフラブレイン」を観て [演劇]

2020-05-04T21:32:02.JPG
リフラブレイン | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
2009年の作品。
愛にあふれた作品でした。
ラストシーンで、終わりよければ全てよしってことで。
でないと弟君が不憫ですからね。
この歪んでいるんだがいないんだが、真っ直ぐなようで違うような(笑)
確かにあの状況を咀嚼するのは無理だよね(笑)

こんな顔であれだからドキッとしましたw
志賀聖子さんは相変わらず美しい…役
的には徹底的に酷い人だけどw
1万円の行方になるほどって思ったり。
小野ゆたかさんはパラドックスでは見られない役柄をMCRでは見られるから楽しいですね。
今日世界の終わりなら目覚ましかけないw




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MCR「櫻井さん」を観て [演劇]

2020-05-04T21:23:18.JPG
櫻井さん | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
2011年の再演。
初見です。
初MCRが「神様さん」で、それから2014年の「言うなればゲシュタルト崩壊」まで観てなかったので知らない作品でした。
いや〜刺さった。
言葉に出来ない。
櫻井さんという銅像が象徴で、成した人と成さない人の悲しいまでの差が如実で、成功だから善もなく…

成功者だから、正義を司る者だから、落ちこぼれだから聖人でなく。
だからといって駄目だから成功するわけでもない。
本人に期待せず前世に期待。
現世の貴方は誰?アイデンティティとは?を考えさせられ、だからと言って同情も出来ない主人公を観ると気持ちのやり場がなくなるw




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

事前物販 [雑記]

宇多田ヒカルさんのライブグッズは事前通販に事前支払いで現地受け取りも出来るのか。これはいいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初霜 [雑記]

今年一番の冷え込みとのこと。
東京は6度とか朝のニュースで言っていたが、
自宅周辺の畑に霜が降りていた…

気温3度なり。
そろそろコートなのかな?

とりあえずマフラーと手袋。
そしてヒートテックで耐えてみる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ピザの日にピッツァを食す [雑記]

2018-11-20T22:56:54.jpg
11月20日はピザの日 | ピザ協議会
11月20日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日。
だからピザの日だそうです。

ということはマルゲリータピザを食べるのが一番なのかもしれませんが、
国分寺のPiatto Giornoにて、旬のこくベジピッツァを食べました。
トマトソースの有無を選べるので有りにしました。
国分寺店オリジナルメニューで、国分寺の野菜を使っているとのこと。
野菜たっぷりで焼き野菜の旨味がいい(^^)
美味かったです!

サンドウィッチマンコント「ピザ屋」
ピザと言えばサンドウィッチマンのコントを思い出す。
ピザじゃないです!ピッツァです!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Netflixで「パンドラ」を見た(ネタバレ) [雑記]

Pandora | Netflix Official Site
韓国の静かな町を大地震が襲い、老朽化した発電所で原発事故が発生。家族を、地元を、そして国民を守るため、ある男が最悪の事態を回避しようと命を懸ける。

PANDORA - Trailer Katastrophenfilm (2017) Netflix
映像は迫力があった。
韓国のこんな画を撮る力に日本は敵いませんね。
原発を冷やす作業を消防隊員、原発作業員が次々と嘔吐する姿は、
急性放射線の反応として凄くリアルだった。
恐らくチェルノブイリ原発事故の時は、こんな感じだったのだろう。

物語的には主人公がヘタレで、途中から覚醒するのだが、
何となくシン・ゴジラのように有能ばかりの人たちが、
困難に立ち向かう話が見たかったかな。

映像は迫力があったが、緊迫感や緊張感はNHKスペシャルの福島原発の再現ドラマの方が上だった。
これは日本と韓国の舞台の差で感情移入のし易さの違いだと思うけど。

10点満点中5点かな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ZOZOTOWN おまかせ定期便 11月 [雑記]

2018-11-18T23:54:17.jpg2018-11-18T23:54:17.jpg2018-11-18T23:54:17.jpg
3ヶ月に1回のお楽しみ。
きれいめで登録してます。
アラフォーおじさん的には清潔感が一番ですからね。

それにしてもUNIQLO、無印良品に慣れてると、
服の値段が分からなくなりますね(^_^;)
ブランド物ならこれくらいの値段なんでしょうが。

靴は提案されたような靴を買う予定だったのでパス。
早くレッドウィングのベックマンを買わねば。

フーディブルゾンは今まで持ってないアイテムで、
コートを着るまで着れるかなと購入決定。
あとイージーパンツはこのカラーと柄は持ってなかったので購入。

シャツとセーターはパス。
似たような感じでコーデすればいいのかな。

あとは私が着こなせるかな(笑)
次は2月配送。

楽しみである。
あと季節的には2ヶ月ごとの方がいいのかな?
3ヶ月だと若干季節がズレるよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ZOZOTOWNのおまかせ定期便 [雑記]

ZOZOTOWNのおまかせ定期便が届いていた。さて全部試着して、どれを買うか考えようかな。靴を見て思ったのは、早くレッドウィングのベックマンが欲しくなったこと(^^) 次は2月に配達とのこと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電動夏子安置システム『サンザル、月をとる。』を観て [演劇]

2020-05-04T21:14:38.JPG
電動夏子安置システム第39回公演【サンザル、月をとる。】
面白かった!
今回のすれ違い、勘違いは最高だった!
ビジュアル的な繰り返しは堪らなかった(笑)
ちょっとマジメな所や涙ぐむところでのちゃぶ台返し的な台無し感が面白くて堪らない(笑)
それにしてもサンザルとは!?
相変わらず凄い脚本です!

これ全員言えることかもしれないが、全部知った状態で、登場人物が最初からどんな目線で表情してるかなと見ると楽しいかも。
それにしても笑ったなぁ。
ハッピーシステムで立ち上がりが早いからかな。
アップは大事だね。
次は休憩システムか!?(笑)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

中華そばムタヒロにて、チャーシューワンタン麺を食す [雑記]

2018-11-15T23:48:24.jpg2018-11-15T23:48:24.jpg
美味しかった!
今月の本店の限定です。
現金のみの扱いで1000円です。

器がまぜまぜムタヒロの器で、そこにたっぷりと麺とスープが詰まってます!
サービスで大盛りか生卵がつくようですが、
私は大盛りにしました。
あとシールトッピングで岩海苔を選択。

懐かしの昭和なラーメンなのですが、
麺やスープはレベルが高く、ワンタンも美味しかった。
まぜまぜムタヒロの器は大きいですね。
スープまで完飲したので、満腹です。
チャーシューも歯ごたえと旨味があって美味しかった!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こゆび侍「さよならはここにいる」を観て [演劇]

2020-05-04T21:03:53.jpg
さよならはここにいる | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
初めての団体。篠原彩さん、名塚佳織さん目当てで観劇。
あの舞台の上の半紙はそうなるのか!と納得。全ては半紙の上の[新月]?なのだ。
3人の一子が同時に登場するシーンで、18歳の一子と40歳の一子が交わす笑顔に、苦悩の30歳の一子が救われる未来が見えた。

綿貫親子の回りや、桃と一子の回り、そして母父の回り。
縁や命や愛が回っていく様が半紙に描く線のように繋がっていく。
最後の名塚佳織さん演じる一子と翼のやり取りは、さよならであり、一子の書初めであったのか。

アフタートークで一子を演じた女優3人登壇!
ヤング一子を演じた岡田夏海さんは初舞台!
全くそれを感じなかった。
映像と違い毎日新鮮な気持ちを維持する為にどうするか相談したら2人の一子は忘れる事と同じ回答。
岡田さんは映像撮って毎日見てたのをやめられるか。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

7777 [雑記]

2018-11-13T22:47:10.jpg
今日も朝からタバコがうまい(妄想。わたしタバコ吸えませんw)

朝からいい数字を見た。
何かいいことあるはずと信じてた。

腰が痛む。
喉も…
風邪?
味噌中華そばムタヒロの限定食べようとしたら、売り切れてた。

生きてる。

この日の評価は歴史が決めるだろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、ステーキまぜまぜとバター醤油チャーシュー丼を食す [雑記]

2018-11-12T22:16:20.jpg2018-11-12T22:16:20.jpg2018-11-12T22:16:20.jpg2018-11-12T22:16:20.jpg
ステーキまぜまぜには、バター醤油麺が入ってるのに、、
券売機のバター醤油という単語に負けて、
バター醤油チャーシュー丼も追加。

カロリーお化けになった(笑)
でも冷静に考えると、バターは熱で溶けるのでカロリーゼロである(サンドウィッチマン伊達理論)
安心して食べた。

ステーキは柔らかくて美味しい。
今回のソースはおろしポン酢ソースにしたけど、
さっぱりと肉をいただけるのでいいね。
あとバター醤油麺は文句なし!美味い[わーい(嬉しい顔)]

バター醤油チャーシュー丼もバターに醤油が合わさって美味い!
あぁ月曜日から疲れた体に力がみなぎってくる。
美味しかった。
満腹。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

劇団チョコレートケーキ『遺産』を観て [演劇]

2020-05-04T20:53:41.JPG
第30回公演『遺産』 | 劇団チョコレートケーキ
リーガル・ハイの「医学の進歩は死屍累々の上に成り立ってる」の台詞を思い出した。
「マルタ」にしろモルモット、猿と誰かが新薬や実験の犠牲になり、その効果や結果に、誰もが恩恵を受けている。
簡単に否定はできない。
「誰か」がやらないといけないのだ。

遺産の行き先の未来に当事者たちはいない。
その時、当事者なき事柄に誰が正しく審判を下せるのか?
当事者なき審判は意味があるのか?
罰は誰が受けるのか?
あと20年後には戦争を知らない世代のみになる。
遺産を受け取る資格はあるのか?
深く考え答えは出ない。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

床屋 [雑記]

台湾でカットした以来の床屋さん。さっぱりしたわ。高校の先輩のお店だけど自転車の趣味を始めたそうで、数十キロ走るらしい。私の趣味に追加…出来ないかな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数年ぶりの同窓会 [雑記]

前の会社の伝説のジョブ。
違約金を払って撤退した地獄のプロジェクト。
100時間を超える残業を8ヶ月行って支払ってもらった残業代は数時間というデスマーチ。

そのメンバー有志が数人集まって飲みました。
楽しかった!
忘れた記憶はあるけど、みんなそれぞれ印象的なシーンがあって、
そうそうとなる瞬間。
みんな変わらずと思うのはFacebookなどでゆるく繋がっているからかな。

今なら炎上もののプロジェクトや上司の対応でしたが、
今は楽しい思い出話。
憧れて真似していた櫻井智也さんにクリソツな先輩と会えて原点を思い出した。
そう私はあの人のようになりたかったんだと。

次回の会合も楽しみです(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鶏そばムタヒロにて、特製醤油鶏つけそば 海苔トッピングを食す [雑記]

2018-11-08T22:24:20.jpg2018-11-08T22:24:20.jpg
リニューアル後の鶏そばムタヒロ。
ラーメンの次はつけ麺を試しました!

特製醤油鶏つけそばです。
ステッカーで海苔をトッピング!

麺はラーメンと共通なのですかね。
同じ細麺です。
でもコシも旨味も充分。
これを向かい打つスープは鶏と醤油の旨味充分。
美味い!
リニューアル後の味は本当に好きである。
エッジが効いて、味が立ってる感じ。
優しい味が好きな人は前の方が好きなのかな。

とにかく私的には大好き。
チャーシューも肉厚で柔らかくて、ビール飲みたくなってしまった(^_^;)

ご飯割は我慢して、スープ割りにしたけど、完飲。
次は塩を試そうかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ケンタッキーフライドチキンにて、THE DOUBLE(ザ・ダブル)を食す [雑記]

2018-11-07T22:39:13.jpg2018-11-07T22:39:13.jpg
ケンタッキーフライドチキンのTHE DOUBLE(ザ・ダブル)。

肉で肉を挟む悪魔の所業(笑)
でもパンズがなく肉のみなので、糖質カットにはなってるのかな。
サンドウィッチマンの伊達理論ではカロリーゼロのはず(笑)
黒烏龍茶を付けたのでむしろマイナスのはず!(笑)

味はチキンですね。
そこに辛めのタレとチーズとベーコンが挟んであります。
チキンでしたね(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブタヒロにて、ブタキムまぜそばを食す [雑記]

2018-11-06T22:34:47.jpg2018-11-06T22:34:47.jpg2018-11-06T22:34:47.jpg
今月限定2店舗目です。
こちらの限定のお値段は1000円です。
券売機では買えないので現金です。

大きめの牡蠣が目に入り、そして混ぜるとキムチの香りが食欲を刺激します。
ちょうど体が辛いのを欲していたので、ナイスタイミング!
でも辛過ぎると嫌なので、生卵をトッピングしました。

よく混ぜて頂くと辛さと旨さが襲ってきます。
とはいえ旨辛で、辛さが苦手な私がいけるので、そんなに辛くないかも。
キムチの味噌ダレが麺や野菜、バラ肉と絡んで止まりません。
これは美味い。
生卵をつけ汁代わりに麺をつけながら頂くと、
辛さが中和していい感じ。
牡蠣がプリプリでお酒によく合う。

ご飯が付いてきて最後にタレと合わせて食べて完食!
美味しかった(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、ステーキまぜまぜ 温玉トッピングを食す [雑記]

2018-11-05T22:41:09.jpg2018-11-05T22:41:09.jpg2018-11-05T22:41:09.jpg
今月のムタヒロの限定メニューはバラエティ豊かです。
というか値段も各店舗でバラバラ。
850円〜1200円。
だからか各店舗、創意工夫の塊となってます。
限定メニューが一律850円もいいですが、各店舗が出したいものを出す。
値段もバラバラだけど、個性的で美味しいものが食べられるから、この方式もいいかも。
現金のみというのが少し不便かなと思いつつ、券売機で買えるとなお良いと思いました。

というわけで、11月限定の最初は、まぜまぜムタヒロは、ステーキまぜまぜ ライス付き。
お値段は1200円。
確かにお値段は高いかもしれませんが、普通のステーキより美味しくてお得に感じます。

ミディアムレアなステーキ。
とても柔らかくて美味しい。
具の野菜も適度にグリルされて、とても美味しいです。
麺はバター醤油のタレで和えられてます。
これが美味い!
大盛りにするとクドイかもしれませんが、
ここにライスを入れて、ぐちゃぐちゃにして食べたくなる誘惑(笑)

ステーキと合わせて食べても美味しい!
そしてタレがおろし醤油かニンニク醤油で選べますがニンニク醤油にしました!
明日のこと忘れてましたが(笑)

これに肉を付けてももちろん美味い!
最後は残った肉と温玉トッピングをご飯に乗せて、ニンニク醤油ソースをかけて、
セルフステーキ丼にして完食!

満足(^^)
次はおろし醤油試したいですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日曜日 [雑記]

歯医者まで歩いて行って帰ってきて昼寝というまったりな日曜日。歯医者では歯磨き上手く出来たので、disられなかった(笑)あとは下町ロケット見て終わりかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクストリーム出勤 [雑記]

そういえば昔、宇都宮で朝に餃子を食べてから、会社に出勤するというエクストリーム出勤を計画してたけどやらなかったなぁ。今年こそやってみるかな(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶏そばムタヒロにて、特製醤油鶏そばを食す [雑記]

2018-11-02T23:39:03.jpg2018-11-02T23:39:03.jpg
鶏そばムタヒロがリニューアルオープンしました。

1か月に及ぶ工事で、店内は見違えるほど綺麗なりました。
とても明るくて清潔で、特に入口の扉が綺麗になり、中も見えるので女性が入りやすくなったかも。
店員さんも割烹着で和食のお店みたいです。
器も新しくなってましたね。
あとラーメン、トッピングの料金が値上げしてましたが、
このレベルなら仕方ないというか安いでしょう(^^)

鶏そばが変わっていて、一番の変化は平打ち麺から細麺になったこと。
あとは好みの問題ですが、私はリニューアル後の味が好きです。
麺もいい。この太さとコシがとてもスープにあいます。
鶏油がしっかりと入ってますが、臭みはなく旨味十分です。
チャーシューは相変わらずの旨さ。

明日からつけ麺が解禁なのかな。
これも楽しみですね。
あと担々麺や油そばとかあるみたい。
早く食べたいですね。

それにしても美味しかった。
来週は夕飯抜きウィークなので、食べ納めです。
あぁでも全メニュー制覇したい(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちゃんと寝よう [雑記]

ラーメン食べたくないくらい体調が悪い…生姜たっぷりのうどん食べたので、ソファの上で気絶ではなく、ちゃんと寝よう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感


スポンサーリンク