SSブログ

スポンサーリンク


オフィスコットープロデュース「山の声」を観て [演劇]

2020-05-04T20:44:19.JPG
山の声 | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
二人芝居だけど山のシーンが迫力があり、彼らが見てる風景が真に迫るものに感じた。
お互いに信頼しているからこその油断、二人ならと大丈夫という希望か。
そのせいで命を落とすのだが、親、夫婦、子供を全てを凌駕する想いは何という名で呼べばいいのか。

私は山岳部だったので、奥穂高とか北、南アルプスを登ってたので、彼らが見た光景を少し分かる。
今みたいにスマフォカメラや携帯カメラがあればね。
使い捨てカメラも荷物減らしたくて持っていかなかったからね。
今考えるともったいないことをした。

閉ざされた世界。だからこそ山の声が聞こえ、それは自分の声、願いでもある。
「山」を演劇や好きな事に置き換えると事の真理を表しているのかもしれない。
その声が聞こえない私は異常?それとも常に山を渇望するのが異常?幸福なのはどっちだ?



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タテヨコ企画「美しい村」を観て [演劇]

2020-05-01T21:55:31.JPG
タテヨコ企画/美しい村
守られたのは「美しき」絆、「美しき」組織なのか。
劇中で語られた因果応報がまさか本当になるとは…嘘かもしれませんが(笑)
AIが危険だとかいうが、人という不確かなものに比べたら遥かにマシなもんじゃないのと思ったり。
平成の世でも変わらないものを見た。

モデルとなった事件も真犯人は闇の中なんだよね。
偽りの証拠で正義を貫いてクラスに平和をもたらし、その偽りの証拠が権力側で行われ、今度はその被害者になる。
蜂の巣に舞い込んだのはスズメバチ。
蜂の一刺し。刺した蜂は死ぬというが、、彼女はどうなるのか?



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かわいいコンビニ店員飯田さん「手の平」を観て [演劇]

2020-05-01T21:41:48.JPG
かわいいコンビニ店員飯田さん
ラストシーンはさっきまで思い出を共有してたから余計に辛い。
囲われ、無くなる様に目が熱くなった。
目の前に迫らないと実感しないのだ。
それが既定路線だとしても。
人はきっと夢を希望をもつ生物なのだから。
イオンはジャスコそう名前や形を変えてもだw

誰の手の平?手の平を返す?手の平の上?人を想い、手を差し伸べ、そして語り合い。
手の平を重ねて握手する。
それぞれの手があって、みんな事情がある。
あの町のイオンがジャスコになるのかどうか。
そして夢が実現するのか。
上を向いて歩きたい。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大つけ麺博2018 第4陣に参戦! [雑記]

2018-10-28T21:41:42.jpg2018-10-28T21:41:42.jpg2018-10-28T21:41:42.jpg2018-10-28T21:41:42.jpg2018-10-28T21:41:42.jpg2018-10-28T21:41:42.jpg
チケットは50円引きのローソンチケットで買いました!(しつこい(笑))

最終週はとみ田と飯田商店という二大つけ麺店が出店の日本シリーズという感じ!
両方ともTwitter見ると120分待ちとかなっていて尋常じゃないです。
まぁ水樹奈々の物販で7時間並んだことあるので、2時間なんて余裕ですが(笑)

20時過ぎてどちらも列はありましたが、回転の良い方に並びました。
それが、中華蕎麦とみ田 13年目の濃厚豚骨魚介
全部のせです。
3年目の浮気よりも業が深い13年目のつけ麺(笑)
美味い!本当に美味い!
こういう豚骨魚介系スープでガツンときて、麺が美味いのいいです。
濃厚なスープに負けてない麺。
なんでしょうね。この美味さは。

次は、らぁめん登里勝 桑名蛤らぁめん ローストポークトッピングです。

とみ田さんの次に食べてはいけない(笑)
繊細な味がする筈なのに私の舌がバカになってる。
忠告されたのに…順番間違えた。

でも蛤が美味い!
鶏貝煮干と淡麗なスープを細麺がよく合う!
これご飯割したかった。

というわけで、全国のラーメンを堪能できる素晴らしいイベントでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「ゲゲゲの先生へ」を観て [演劇]

2020-04-30T21:59:49.JPG
ゲゲゲの先生へ   東京芸術劇場
その名前を出しちゃいけない(笑)
根津さんの帰るべき場所に帰っていく、いや人、妖怪がそれぞれあるべき場所にある。
それが自然の理。
寝て起きて食べて屁をして、実に人間らしい。
それを踏み外した人の化け物じみた行為が妖怪そのものなのだ。
そして妖怪より化け物だった。

観てて心地よかった。
妖怪の人間への愛があるのがいい。
手塚とおるさんの靴を踏んでしまう浜田さん(笑)



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

sortie「セイラム」を観て [演劇]

2020-04-30T21:38:59.JPG
sortie「セイラム」第1弾は作・演出に屋代秀樹、「薄い本」プレゼントも
予約特典が得点のレベルを凌駕してる薄い本。
これお金大丈夫?と思ってしまった(^_^;)
ドキッ女だらけの日本のラジオって感じ(って書いたけどツヤマジケンがあるじゃん…)
ラストは突然にきっと時計の針が回ったのでしょう。
それともカギがどうにかなったのか。

頭が真っ白で結局何がなんだったのかわからなかった。
バイオハザードのメモ書きを読むような手探りで情報を補完する感じ。
あと平田役の沈さんがいつもの眼鏡でないので認知出来なかったのが原因かw
それも魔法なのか。
金田一耕助がウルトラQの世界で何もできないそんなイメージ。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パラドックス定数「蛇と天秤」を観て [演劇]

2020-04-30T21:24:54.PNG
パラドックス定数「蛇と天秤」を改訂上演、宮崎吐夢・横道毅ら6名が出演
8年前の時は誰かに感情移入しつつ裏切られた感があった。
今回は誰にも感情移入しなかった。
出来なかったか。
研究の道は狂気の世界。
「普通」の人が邪魔をしてはいけない。
「患者」なのか「丸太」なのか。
再チャレンジは素晴らしいがこの場合褒められるものなのか…

価値観というか立場が噛み合わない討論、立ってる位置は個人、組織と色々。
20年経てば何かが変わるのか?
それとも蛇に飲まれて、同じ蛇になるのか?
そんな未来を考えることは薮蛇だろうか(笑)
劇団員が居ないのに空気感を感じるのは脚本と演出の妙なのかな。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、石鍋チーズカレーつけ麺を食す [雑記]

2018-10-24T23:30:22.jpg2018-10-24T23:30:22.jpg2018-10-24T23:30:22.jpg
キンキンに冷えてやがるっ・・・!
レモンサワーでお疲れさま!
夏限定は青リンゴサワーでしたが、冬限定は何になるのかな?

石鍋チーズカレーつけ麺。
これで3杯目かな。
食べる度に美味くなる。
辛すぎず旨味と粘度がちょうど良いスープ。
キノコとチーズに卵と具沢山。
国産小麦の麺をつけて美味い!

最後に残ったスープにご飯割、そしてここでチーズトッピングを使って追いチーズ!
これが最高!
カレーのスパイスが効いてるからカロリーゼロ!?

週の中日で幸せを充電!(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

辻谷耕史さん死去。さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ。 [雑記]

ガンダム主演の辻谷耕史さんが脳梗塞で17日に急死(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
衝撃的なニュースだ。

声優さんは沢山亡くなってる。
聞いたことあるキャラや、伝説的なアニメや吹替の声優さんは数多く亡くなっている。
今までこんなにショックを受けた声優さんの訃報は初めてかもしれない。

辻谷耕史さん。
代表作は沢山ある。
個人的には無責任艦長タイラーのタイラーである。

おそらく人生で一番ハマったアニメだ。
今は当たり前のメディアミックスのはしりでもあった。
小説のアニメ化、OVA、ラジオ、CDドラマ。
僕は小遣いやバイト代をつぎ込んで全部買った(笑)
イベントにも行った。
あのタイラーのコートとニコニコバッチを付けてコスプレもしようとした。
それくらいハマっていた。

この無責任艦長タイラーで主演をする前に辻谷耕史さんは声優を辞めようとしていたらしい。
この作品で思い直して、今日声優、講師、音響監督と幅を広げて活躍していた。

やめようとしていた作品で、私はアニメにハマり、下野紘さんは声優を目指した。
少なからず人生に影響を与えた作品であった。

「ちゃんとしていないと人生に逆襲されちゃうよ」
このタイラーの台詞で何度立ち上がれたか。
「やりたいようにやっていれば、なんとかなる」
お気楽でいられるのもタイラーが人生を示してくれたから。

そして辻谷耕史さんが出演している舞台(三石琴乃さんも出演してたかな?)を観て、
舞台観劇の面白さを覚えました。
確か舞台から遠ざかっていた辻谷耕史さんが久しぶりに演じると語っていたような。
なんか舞台にのめり込み過ぎちゃうから離れていたとか。
この舞台を観て、あぁこの人は凄い。これは舞台やってたら疲れちゃうなと思った迫真の演技でした。

最近ですと2011年の温故知新で、辻谷耕史さん立木文彦さん笠原弘子さんの3人のライブで楽しませてもらいました。
辻谷耕史さんと笠原弘子さんと言えば、無責任艦長タイラーのタイラーとアザリンです!
ほぼ毎年あったライブに参加してました。
2017年の9月が、私が見た最後の生辻谷耕史さんというわけです。

今年は温故知新ではないライブをやっていたのですね。
知らなかった。観に行きたかった。
生のライブでよく歌われた中島みゆきさんのファイト!。
辻谷耕史さんが歌うと一つの物語を語るような、舞台的な歌になり好きでした。
ある時の温故知新でネットでリクエスト的な事を語ってから歌ってくれました。
勝手に自分のつぶやきが読まれてたと思ってます(笑)

学校を始めたり、これから活躍し続けて欲しかった。
ご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

tsumazuki no ishi×鵺的『死旗』を観て [演劇]

2020-04-30T20:38:33.JPG
ザ・スズナリ
おっぱい、ちんちん、肉、男、女、本能。
前から二列目のレインコートを配られる座席で観劇でした。
もう目の前で繰り広げられる醜態に目を背けたくなる15分。
それは普段蓋をしている欲求であり、理性で抑えてるものであった。
だが理性から生まれる欲求もまたある。

ラストシーンで演出の寺十吾さんが突然登場!?
ここで夢落ち?それとも脚本がここまでって演出なのかな?と色々と考えていたら、
音響トラブルで中断を説明しにきたのでした。
ここで数分の中断後に再開!
圧巻のラストシーンでした!
これが「死旗」なのかと!

あそこまでやられると肉を食べたくなくなりますね(笑)
舞台上では本当に肉を食べてるしね。
それにしても男女問わず俳優が凄い舞台でした。
舞台でヌード的なものは十何年ぶりに見たかも。
あと水が凄い!舞台に雨が降るし水たまりに落ちて争うし。
雨具は貰うべし。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かはづ書屋「Dの再審」を観て [演劇]

2020-04-30T20:10:43.JPG
かはづ書屋 Dの再審
初演と比べて倍以上面白かった。
オチを知っているのにドキドキしてしまった。
やっぱり男同士の友情は熱いね。
そして同期のライバル感もいい。
スタジオより劇場の方が観やすかった。
あと奥の方が観やすい案内に偽りなし。
Wカーテンコールを想定してなくて皆んなバタバタw

でもWカーテンコールするくらい面白かった。
秘書さんの表情を追っていて、あの時のリアクションにニヤリとしたり、初演を観てる特権を駆使しましたw
初演の時も思いましたが、本当によく出来た舞台だと思います。
引導を渡せたのか?
今の名声が残っているところをみると…

明日の11時半から追加公演あり。
是非とも観てもらいたい。
推理小説好きも演劇好きも楽しめるはず!
群像討論芸というのかな。
個人的には大好きではDVD予約しました。
初演のDVD持ってるのにね。
小林少年とかちゃんと当事者がいるのがいい。
そして彼が明智っぽくキザなのもね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

i-LIMIT「猫と針」を観て [演劇]

2020-04-23T21:23:45.JPG
i-LIMIT
11年前に初演を観た。
その登場人物の30代を超えた自分が今見る。
同年代から40代に私の視点がずれたからか、
それとも演出なのか、初演の観劇後は登場人物の疲労感が染みた覚えがあるが、
今回は状況は同じでも、少し前向きな小さな光な希望感が持て心に染みた。

キャメルボックスの主演経験が3名もいる贅沢。
タカハシとヤマダは前作と同じ配役。
話を忘れてて、所々でドキッとなる。
ミスリードされるよw
同級生感は抜群であり、みんな大なり小なり色々あるんだねと共感。
自分で見た事が現実であり真実である。
受け止めるしかない。

劇中でサトウが言っていたゲロ袋の話。
人によって大きさが違うのに共感。
彼にはなんてない事も他人には苦痛でしかない事あるのだ。
その逆も。そして許容量も違う。
自分のゲロ袋を基準にして他人を評価する事はしてならない。
ゲロ袋から溢れたら人を辞める事になる…




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パラドックス定数「Nf3Nf6」を観て [演劇]

56871E39-B183-4BDB-9A64-A2C79EAAAAF9.jpeg
Nf3Nf6(2018)
探していたのは友情、交信されたのは恋文、解読されたのは愛。
2011年の時より会場が良いせいか没頭できた。
将兵と虜囚。
2人の数学者になった時、光が見えた。
それは線香花火のようにすぐに消えたけど…見応えあった。
この2人がドイツにいれば勝てたのでは…Nf3Nf6



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

決行?順延? [雑記]

2018-10-18T22:29:16.jpg
さて、プロジェクトの本稼働日が揺れています。
延長するか?しないのか?
する場合はどこまで延長なのか?

個人的には3月末がいいのですが、、
そこまではのびないか、、

今のところ画面はハリボテなので、出来てると考え欲しくない。
最低ライン(設計通りの見た目。中身はグダグダ)なのでね。

早くリスケして、土日祝日休みたいなぁ。
観劇の予定が立て辛い。
そして水曜の夜観劇に行けない。

陽はまた昇るといいなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

沖縄料理ズミにて、ソーキそばを食す [雑記]

2018-10-17T22:15:22.jpg2018-10-17T22:15:22.jpg2018-10-17T22:15:22.jpg
10/17は沖縄そばの日。
ソーキそばを食べねばならぬ宿命を負ったので、探しました。

武蔵小金井駅北口から徒歩5分。
居酒屋ストリートの奥にあります。
店内はカウンター席が3席。
テーブルが4つほどのこじんまりとしたお店です。

平日の20時過ぎに来店。
先客が2名ほど。
カウンター席で、オリオンビールとソーキそばと天ぷら三点盛り(もずく、ゴーヤわた、スパム)を頂きました。

あとお通し代250円かかります。
いくつか選べるので、海ぶどうを選びました。
プチプチして美味い!

天ぷらはどれも美味かった!
塩とつゆの両方で味わいました。
ゴーヤわたが好きかも。

オリオンビールはグラス提供なので、
飲みすぎるとお金かかるかも。

ソーキそばは美味しかった。
肉がいい。軟骨部分なのかな。
ゼラチンが柔らかくて美味しかった!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三種の神器 [雑記]

2018-10-16T22:21:59.JPG
リポビタンD、ブラックブラック、ミンティアドライハード

全員、カフェイン
アウトレイジです。

これだけやっても寝落ちする(笑)
考えたら今月日曜しか休んでない。
そして10/1台湾に居た(笑)

今週は土日休みたい。
いや、俺は土日休む!俺が土日だ!!

本日、10/6に終わる予定の画面が終わりました。。
終わってます(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

車窓から世界の [雑記]

2018-10-15T22:34:09.jpg
両隣風邪なのか咳が止まらない
目の前も風邪なのか咳が止まらない
私も風邪なのか咳が止まらない

寝不足な日々なので、治る気がしない
寝る前にコーヒー飲むから熟睡出来ないのかしら

そういえば斜め前の新人君は5時に目が醒めると言っていたが、
それはプレッシャーのせいではと思った。
二度寝出来る自分は幸せなんだと思う(笑)

明日も生き抜こう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大つけ麺博2018 第2陣に行ってきた! [雑記]

2018-10-14T21:10:41.jpg2018-10-14T21:10:41.jpg2018-10-14T21:10:41.jpg2018-10-14T21:10:41.jpg2018-10-14T21:10:41.jpg2018-10-14T21:10:41.jpg
もちろんチケット(食券)は現地で買わないで、ローソンチケットで購入してます。
50円引きですから。

日曜の20時近くで座席の6、7割埋まってるくらいですね。
意外と空いてる感じ。

まずはレモンサワーで乾杯!
マイルールとしては、大つけ麺博なので、つけ麺を軸とする。
といいつつ、つけ麺は2店舗しかないのでどちらかにする。

今回は、特級鶏蕎麦 龍介(茨城県)のW龍介つけそば 全部のせにしました。
もう片方は埼玉の川越のお店なので、行けると思うのでパス。

美味い!
麺が太麺で国産小麦のうまみがいい!
スープは鶏白湯系で麺とよく合う。
全部のせの鶏の焼きもいいね。


2杯目は、麺家なると 黒部店(富山)の国産牛もつ濃厚まぜそば 全部のせ
濃厚!これ最初に食べれば1杯で済むかも(笑)
牛もつが美味い!
タピオカ麺なのかモチモチ具合がたまらない。台湾まぜそばの牛版でした。
全部のせはやり過ぎたかも。
お腹いっぱい(^_^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日の成果物 [雑記]

2018-10-13T23:34:11.JPG
「おじさんとプリン」

職場の社員食堂にて、iPhone XSにて、Apple Watchのセルフタイマーで撮影。
一人きりだと思ったら、奥に人居ました(笑)

この時が一番輝いていた。
そして目が覚めていた(笑)
こういう仕事をしていたい。
プリンは美味しかった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、煮干背脂鶏白湯そば 限定麺ver 大盛を食す [雑記]

2018-10-12T23:54:57.jpg2018-10-12T23:54:57.jpg2018-10-12T23:54:57.jpg2018-10-12T23:54:57.jpg
限定メニューに使われてる国産小麦使用の手揉み麺を、
背脂鶏白湯そばに使用した限定麺verをさらに煮干verにして頂きました。

麺の旨味がダイレクトに伝わり、とても鶏白湯に合って美味しかったです。
この麺で焼きそばも食べたい(笑)
贅沢にまぜまぜパンにしても美味しいかも。

ハロウィンのコースターで、気分はハロウィンです。
さてと明日も仕事なので、このパワーで頑張ろう!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まぜまぜムタヒロにて、石鍋カチーズカレーつけ麺 チーズトッピングを食す [雑記]

2018-10-11T23:13:07.jpg2018-10-11T23:13:07.jpg
石鍋カチーズカレーつけ麺 チーズトッピングです。
二周目!まぜまぜだけね(^^)

前回食べた時は少し辛かったので、チーズ増量すれば辛くないのでは?という理論のもとに、
チーズトッピングしました。
もともとチーズ入ってるのですが、よりチーズが効いて辛くないです!

美味い!
前よりカレーの味が好みになってます!
これはチーズトッピングしたから?
真実は一つなのに分かりませんが、これは本当に美味しい!
辛さ苦手な人は断然チーズトッピング!

圧倒的な財力ある人は、チーズトッピング×2もいいかも!

麺もいいし、締めの追い飯を含めて絶品です(^^)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

味噌中華そばムタヒロにて、秋鮭のちゃんちゃん焼き風まぜそばを食す [雑記]

2018-10-10T21:58:38.jpg2018-10-10T21:58:38.jpg
10月の限定メニュー2店舗目です!

ストレスは美味いものを食べて解消するのが、
しゅうめいスタイル!(笑)

まずはキンキンに冷えてやがるっ・・・!
レモンサワーで喉を潤し、
秋鮭のちゃんちゃん焼き風まぜそばを迎えます。
これは新人の店員さんの初めて限定とのこと。

美味い!
バターと味噌ダレでちゃんちゃん焼きしてます。
野菜たっぷりで食べ応えあり。
鮭とモチモチな麺がタレとバターに塗れて美味い!
トッピングはご飯にして、最後に残った具とタレと混ぜれば完食の満腹です!

思ったより野菜がとれるので、これは夜定食としてもありかも。
健康的なまぜそばです。

帰りにわざわざ店の外までイイダカさんに挨拶していただいて、きちんと挨拶出来て良かった。
なんか靍田さんと最初に挨拶してもらった時を思い出しました(^^)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パラドックス定数「5seconds」を観て [演劇]

CB987173-A5D1-4F53-91CA-55F0E34A260C.jpeg
5seconds(2018)
2011年に観たけど、震災とか余計なことを考えてしまって集中出来なかった記憶が。
あと舞台がフラットで対面式座席だったのもある(うろ覚え)
今回はしっかりと二人のやり合いが見れた。
ドッグファイトのように如何に有利な位置どりをするか、試射する言葉の序盤。

機長と弁護士。
立場は違うが副機長、機関士、上司弁護士、同僚弁護士と取り巻く環境は似ている。
羽田空港着陸の5秒間。
機長の扱いを決める最後の電話の5秒間。
なにが彼と彼を分けたのか。
焦燥、認めたくない能力の差。
男にとって役割は命より重いのか。

小野さんってあんな顔してたっけ?
二人は2011年の時より確実に機長と弁護士だった。
ラストに向けて、あの日を再現するシーンは息をのんで観てしまった。
この事故でJALで人事考課や精神的よろしくない搭乗員の対策など改善した点があるので悪いばかりではない…はず



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

大つけ麺博2018をお得に参加する方法 [雑記]

2018-10-08T21:36:59.jpg2018-10-08T21:36:59.jpg2018-10-08T21:36:59.jpg2018-10-08T21:36:59.jpg
大つけ麺博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦
大つけ麺博2018。
第一陣から第四陣まで東西南北のラーメン店が集結します。
大つけ麺博と言ってる割には6割はラーメンな気がしますが、
スープの湯気程度の誤差ということで(笑)

大つけ麺博は入口で食券を券売機で買います。
お値段は850円。
どの店舗も一律この食券でラーメンが食べられます。
値段は一杯850円となります。


850円高いですよね。
現地に行くより安いですが、出来るだけ安くしたい!
そこでローソンチケットで食券を購入すると50円安くなります!
手数料無料なので、1杯分買っても800円。2杯分買っても1600円です!
発券はローソンでLoppiを使ってしますが、会場近くにローソンがあるので、
発券を忘れても大丈夫です!
尚、事前精算でなく、ローソンにて精算になります。

大つけ麺博 ラーメン日本一決定戦!!|ローチケ[ローソンチケット] イベント・アート・ミュージアムチケット情報・販売・予約ローチケ[ローソンチケット]

第1陣で私が食べのは以下の2店舗。
京都の麺匠たか松さんのつけ麺。
全粒粉入りの細麺で、まさに日本そばという感じのつけ麺でした。
すだちを絞ってさっぱりいただけるつけ麺です。

山梨の自家製中華そば 麺の虜 牛の虜さんの濃厚和牛そばです。
牛白湯という旨味しかないスープに気絶しそうになりました。
この味は普通でないですね。食べたことないラーメンでした。
唇がテカテカになるコラーゲンと牛の旨味は最高でした。
レモンサワーのよいあてになりましたね。

次は第2弾を楽しみにしつつ。
またローソンチケットで購入したいと思います!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

芝居屋風雷紡「ロンギヌスの槍」を観て [演劇]

2020-04-23T20:07:12.JPG
ロンギヌスの槍 | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
「理由」は理解しがたいことの言い訳。
彼女は同じ人間だったのだと自分が理解したいだけなのだ。
ロンギヌスの槍を手に入れた彼女は真の王になれぬことを悟り、同じ世界へと旅立つ。
そこには愛があるが、刺し通された彼に配慮はない。
憎しみだけが残った。

親の職業、兄の思想、時代背景、全てが理由となり、全てが理由の核心でもない。
何故優秀な子が何故普通の子が、あんな事件を…オウム事件でも問われた問い。
そしてその解は物語同様永遠に失われた。
たとえ生きていても他人が理解する理由はなかったかもしれない…




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Mrs.fictions「月がとっても睨むから」を観て [演劇]

2020-04-21T22:02:26.JPG
『Mrs.fictions「月がとっても睨むから」上演延期について』
「ウルトラマンPRADA」
2011年当時の時世。
今はウルトラマンは復活してるけど、ある意味未来を予見していたのかな。
個人的にはNetflixからガチのSF物としてやって欲しくはある。
異星人と防衛隊の陸戦部隊の戦闘とか、ロサンゼルス決戦的な。
あれ?演劇の感想が少ない!?

「お父さんは若年性健忘症」
何度見ても切ないけど愛を感じる。
お父さんはクロムモリブデンの手塚とおること岡野優介さんでしたが、バブルの気持ち悪さが良かった(笑)
谷田奈生さんのドレス姿もよくて、お父さんが交差点で惹かれる説得力があった。

「ミセスフィクションズの祭りのあと」
あの後日談なのかなと。
花火が凄かったんだね。
ママには出落ち感を感じましたが(笑)
ラストは切なさと夏を感じさせました。

「まだ僕を寝かさない」
美男子な熊谷さんを堪能しつつ、そういえば、いつかは居なくなる不思議なモノだったねと実感。
観た後に久しぶりにメールやLINEしてみた僕がいる。
まだ寝たくないよね。

Mrs.fictionsの作品と星野源さんの歌詞に感じる既視感はそれだ。
終わりが常にチラついてるからだ。
だから今が愛おしく美しいのだ。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

アシンメトリー [雑記]

2018-10-05T23:42:35.jpg2018-10-05T23:42:35.jpg2018-10-05T23:42:35.jpg
涙の色はきっと、にぶいぼくにはオリオンビールに見えるから

ビジネスホテルの近くの成城石井に閉店間際に滑り込み。
ローストビーフと生春巻きを酒のあてにして、
申し訳ない!

三連休はどうやら1日休みになりそうだ。
ムタヒロには行きたいなぁ。
明日こそ画面の製造終わるといいなぁ。
終わるよね?

同じ画面5日間作ってるよ。マジで。
なんかハマってる…
苦労しておじさんまた白髪増えるよ(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

どうしよう糸色望だ困ったな [雑記]

2018-10-04T23:57:28.jpg
台湾帰りたい

あの時はお腹痛くなかった

今は毎日お腹を下している

コーディング向いてない

糸色望したーーー!
.NET MCVを薄っすら理解したつもりだったのに、
よくわからなくなってきた。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ルービー [雑記]

2018-10-03T23:24:13.jpg
台湾ビール好きです。
軽い感じがいいし、向こうでは安いのがいい。
日本の自販機のコーラより安いのでは(笑)

今日はムタヒロ行きたかった。行けなかった。
ラーメン食べたかった。食べられなかった。
画面のコーディング終わりたかった。終われなかった。

Web系の画面で色々と画面制御はやめてほしい。
チェックで弾いてほしい…

なんとか出来たけど、こんなもんかな。
この4年間サボっていた分のコーディングしてる気がする(笑)
設計とかおおかったからね。

プログラマーおじさんとしては、もう感もなくひどいもんですがね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

永遠の0 [雑記]

2018-10-02T22:08:19.jpg
ジオシティーズの閉鎖ニュース。
そういえばニフティのブログ閉鎖もありましたね。
こうしてネットの遺産というか智のデータがひっそりと消えていきます。
永遠なんてないことを示すかのように…

私が仕事柄見ている技術系Webページも、メンテされてなくて、
広告が表示されてるページは多々あります。

これもいずれ消えていくのでしょう。
人類が発明した紙をこえるものはないのかもしれない。

このブログも、TwitterもFacebookもInstagramも永遠ではない。

そう考えると人と同じなのかもしれない。
電子の世界も寿命があるのだ。

台湾で食べたGoman Mangoのマンゴーかき氷の旨さだけは忘れたくないものです。
あぁ完熟マンゴーのおいしさはラーメンの次に美味い(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog


スポンサーリンク